ダジャレ・その11

ラジ友のダジャなんとかのコーナーは、2月いっぱいか?!
では。

【No.00011】魚の大群が見えてきたぞ!「ぎょえー(魚影)!」

どうなの?!

あ、感想は求めますが、他人のダジャレはどうか素晴らしいのをひとつ(爆)。
ヒドいのは酷評します。
# 自分のを棚に上げて(^^;;;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダジャレ・その10

3ヵ月ぶり(^^;;;。

【No.00010】
・「仮面ライダーの歳は?」「とうっ!」(10)
・「ウルトラマンの歳は?」「ジュワッチ!」(18)

最近、FMいるかの「ラジ友」でやってるダジャレのコーナーに毎週投稿しているので、そのレビューの感じで書いていけばいいかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダジャレ・その9

サラッと行きます(笑)。

【No.00009】手荷物を手に持つ。

…素晴らしい(アホ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダジャレ・その8

いや、ネタが無くてサボっていたわけではないのですよ(^^ゞ。
いくつか別の話題を挟みながら…と思っていたので。

ってことで。
最近我が家でよく見ている番組が「田舎に泊まろう」。
やらせなしってのが、楽しい反面ハラハラしますね(^^;。

ってことで、それ関連?で。

【No.00008】民家に入ってみんか?

んだばm(__)m。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダジャレ・その6&7

別の日記でも書いたわけですが。

国道をひた走った前日。海岸線の国道。
台風目前。荒々しい波。
…そうです、車を運転中にしっかり波をかぶりました(^^;;;。
話には聞いていたが、自分がそんな体験をするとは。
なかなか恐かったですよ(^^ゞ。

さて。
国道といえばこのダジャレですよ。

【No.00006】国道で、屁ぇコクどー。

…文字にすると空しいですなorz。

オナラついでに言っちゃえ(まさに爆)。
札幌は大通をネタにしたもの。

【No.00007】大通で思いっきり屁をこいた女優さんは?
「大通、屁っプバーン!(オードリー・ヘップバーン)」

いじょm(__)m。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダジャレ・その5

残念、今日もやります(笑)。

それにしても。
もう明日で8月が終わるというのに、まだまだ暑いですね(>_<)。
ここで、
「残暑が厳しいざんしょ♪」
ってやってもいいんですが(^^ゞ。
もうちょっと、オリジナルっぽいモノを(笑)。

【No.00005】こんなにあったかい8月が、今まであったかい?

…ちと強引か。
9月になってからにすればよかったか(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダジャレ・その4

今日はネタ先行で。
# いや、実はいつもそうだというウワサもありますが(爆)。

【No.00004】フットバスで、疲れを吹っ飛ばす。

もしかして、宣伝文句であったりしたか…?(^^;;;
にしても、自転車に乗っている時に、ダジャレを考えるのはいいが、
なんの脈絡もなく、使ったこともないフットバスが思い浮かぶとは、
どういうアタマをしているんでしょう…。<自分

ちなみに、フットバスを使ってみてどうか?…というサイトがあったので。

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/07_06.html

足湯の簡易版って感じでしょうか。<フットバス
にしても、足湯は最近流行ってますね~。定山渓でも1年前の時点で2ヶ所できていたし、
今はもっと増えているかも。

足は第2の心臓とも言われてますね。
血を上に運ぶポンプの役割もしているとか。
そういう意味では、歩くなりして多少は刺激を与え続けた方がいいんでしょうね。
ほんっとに最近動かないからなぁ…困ったもんだ。

----------

[おまけ]
24時間テレビマラソン速報で、丸山弁護士お父さんのコメントにて漢字の変換間違い。「本意」ではなく「翻意」ですな。惜しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダジャレ・その3

藤沢だったかで、映画『電車男』のチケットを買う際に、
「わたし、オタクです」と自己申告すると、400円割引になるんだとか。
オタクにはほど遠い女性客も「オタク3枚」などといって利用しているようだが、
予想外に好評なので、上映を1週間延ばしたそう。
こういう話題作りもいいよね~。参考になります(^^)。

さてさて。
…ここからダジャレに持って行く流れがプンプンですが(^^;。

新たに函館市となった旧椴法華村は、
サーフィンのメッカだったりもします。
先日もラジオで、そこからの中継が入っていました。
そこの「みなと食堂」とかいう、その近辺で唯一の食堂が、
安いメニュー豊富で美味しいらしいですよ。
自分はサーフィンできませんけど(^^;;;、
一度行ってみたいところではあります。

でもって、サーフィンといえば、ウェットスーツ。
そこでひとつ。

【No.00003】ウェットスーツを着たら、ウェッときた。

今日はこんなトコでm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダジャレ・その2

このタイトルにしておいてなんだけど。

結構、この選挙に際して、政治のことを考え始めている人が、増えてきている気がします。
良いことだと思いますね~。自分も考え始めたのは最近ですけど。
でも、ウチら世代があまりに政治を無視していると、勝手な法律を作られて、いつの間にか日本がなくなってしまう、なんて事態にもなり兼ねないのです。
無関心とは恐いもの。ある程度は、目を光らせる必要があるでしょう。

…さて、この話の流れから、どうやってダジャレに持って行こうか(苦笑)。
クールビズの秋冬版として「ウォームビズ」ってのができたそうで。
弘…ナントカというマンガ家さんも噛んでいるとか…キライなんだよな(^^;。
# あまりキライだって話は書かないようにしないとm(__)m。
でもって、スーツ一辺倒だった今までの世界から、今度は服装のセンスなんてのも問われてしまうようになってしまったのだ。

そこでひとつ。

【No.00002】コーディネートは、こうでねぇと。

つことでm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダジャレ

そいや今ココって、mixi から直結しているのでした(^^ゞ。
そこの、他の人に書いていただいたプロフィール2件を見ると、共通点として「ダジャレ」が挙がっていたりします(^^;;;。

それを読んで、ふと原点に返ってみようかと。
さらには、人生にはユーモアが必要である、なんてどっかの人のお言葉も耳にしてしまったくらいにして、ほんならそれを実践するために、1日1ダジャレってのをやったらどうかと、0.3秒ほど考えていたのだけど。
しかし、一歩間違うと&ネタが切れると(^^;、「オヤジギャグ博覧会」になってしまうので、ちょっと厳しいか。
それに、ダジャレというのは、案外タイミングでウケることが多く、どんなにくだらないものでも話の流れ上かなり周りの人たちのツボに入ることもあれば、かなりうまくいったと思われるものでも今ひとつウケが悪かったりすることもあります。

と、ウケない時の言い訳はこれくらいにして(笑)。

せめて、このブログの文章に関わるダジャレを考えればいいのか?
にしてもですよ、ほんと、その時によって、まったく思い浮かばないこともあるんです。あるんですってば。

では、本日のダジャレ。

【No.00001】言い訳が、いいわけないでしょ。

「やめた方がいい!」というご意見、お早めにお待ちしております(笑)。
つか、大学卒業時に、後輩から「○○先輩ギャグ100連発!(注:実際には33しかなかった)」をもらった自分って…。

ほなまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)