6月

例によって、逆の時系列で。

まずは、カラオケした。町会の。
今回は「愛は勝つ」「どんなときも。」と自分の中での王道ちうの王道。

F1070795s

店のスタンプをようやく一新できた~。
なかなかカワイイですよ(*^_^*)。

F1070788s

本町の舛甚さんで、お昼のテイクアウトおにぎり&ミニドック始めたようです。

F1070780s
F1070779s

函館ハーフマラソン、受付開始3日目くらいでもう定員だってさ。
ふざけてるよね。詳しくはまたいつか書くかも。

F1070778s

先日は宮前教会バザーに出店。
天気良かったので、売上もよかったよ!
YWCAバザーにも出ました。こちらも良好。

F1070772s
F1070683s

今月の札幌行脚(通院+仕入+息抜き)では、
帰り道に留寿都村の食堂「雪国」にて、
ようやく待望の「豚(とん)天丼」を。
豚の天ぷらに時間がかかるようで、予め「時間かかります」とのアナウンス。
豚が4~5枚に、じゃがいもとアスパラの天ぷら。
味噌汁が薄めの味で、こちらの具も野菜中心なのも、
このへんの地方っぽいラインナップです。
たぶん倶知安ニセコあたりでもそうなんじゃないかなーと想像。
珍しく嫁さんも同じの頼んだけど、なんぼ腹減ってるとはいえ多かったみたいで、ちょっとだけ具を持ち帰り。
「でんぷんうどん」もメニューにあったのだけど、それを「てんぷらうどん」と勘違いしていたらしい(爆)。
そうでなければ、きっと素直にうどんそばを頼んでいただろうなー(^^;;;。
他にも丼ものやカレーなどがメニューにあり。
お店の人によると、揚げ物がお得意のようです。エビ天丼やカツ丼もオススメとのこと。特にエビ天丼は全部丸ごと食べられるエビだそうです。気になるなぁ~。
結構ブログでも取り上げられてるようなので、「雪国・豚天丼」で検索を。
自分も元々は、北海道で豚天丼がないかと探したのがきっかけ。函館には無いのよねー。
豚も脂が多いからかわかんないけど、天ぷらにするのはちょっと手間なのかもね。
まぁそんなわけで、気になった方はぜひお立ち寄りを。
昼から夜まで、途中の休み時間なしで営業中とのことです。

F1070768s
F1070767s

で、今回の札幌の宿は、某老舗の大きめのホテル。
車を預けるのがホテルの人まかせってのがちと不安だったのだけど、
案の定、目一杯仕入れたモノなどを積んでたのがちょっといじられていた感じが…。
まぁ無くなった物は無さそうだったけど、あまりいい気はしませんでしたな。
お風呂はとにかくだだっ広くて、お湯も良かった。これは大当たり。
そいや、修学旅行とかち合って、途中1時間ほど混みますみたいなアナウンスも。
さすが大きなホテルである。

F1070748s
F1070744s

夜は楽しみにしてた「北のかっぱ」でお食事&晩酌。
今回頼んだのは「ホルモンの塩焼きそば」「牛ハラミ串」「豚バラ大葉串」「えびマヨチーズ揚げ」「鶏唐揚」「ポテトフライ」。
ビールも芋焼酎もすすんだすすんだ。ちょっと焼酎は飲み過ぎたね(^^;;;。

F1070755s
F1070756s
F1070757s
F1070758s
F1070759s
F1070760s

定山渓温泉に下りる坂の中腹に、ちょっとした小公園が。
名前ど忘れ…。調べたら「定山源泉公園」でした。
今回は散策控えめで。

F1070754s
F1070753s
F1070752s
F1070751s

行きの時には、雲のほとんどない羊蹄山を見られました。キレイだったなー。

F1070741s
F1070742s

ベトナムのフォーだったか。ちょっとアジアなインスタント麺。意外に美味しかった。
あ、妹の旦那さんがベトナム旅行に行ったので、そのお土産でした。

F1070737s
F1070738s
F1070739s
F1070740s

あとは、更新した運転免許証の写真とか。
店の車が7万キロ行ったとか。
久々に食った父親作のタコスとか。
うまい棒の新作ピザ味とか。

F1070679s
F1070678s
F1070677s
F1070676s

駆け足で通り過ぎました。
またいつか~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もろもろ

D1001286s

D1001279s

D1001275s

いいとものゲストがピエール瀧だった。
録画でもしてゆっくり見たかったなー。
そんなお昼真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

函館でもぼちぼちタイヤ交換の季節ですよー。
嫁さんの車は先日札幌突撃前に交換しちまったのだけど、店の車はこれから。
なるべく嫁さんの車くらいは自分たち夫婦でやろうと思ってますよ、これからも。
でももう10年選手だから、これからはだましだまし使うって感じです(>_<)。
次の車があるのかどうか…我々の収入次第(´3`)。

今年は(今年も?)むっちゃ久々な友達&お知り合いと会ったなぁ。
ゲーム関係のお友達も相変わらずよく会う。
よく会うため久々な感じがしない(笑)。でもやはり久々。
またそのうち札幌ででもまったり会いたいところ(´∀`)。

他には、ここ10年近く連絡の途絶えていた中学の同級生が、
ブラジルから(!)帰省してきたりとか、
前の会社の先輩が、アポ無しで店に来てくれたりとか、
GWにはやはり中学の同級生がダブルデートで桜を見に来ていたなぁとか。

自分はまぁ、よほどのことがない限りは函館にいるし、メアドも変えないつもりなので、
何かの事情で連絡が途切れても、思い出したようにメールでもいただけると、うれしいですm(__)m。
HPには少なくとも、メールフォームくらいは残しておきますので。

最近は日記もご無沙汰でしたが、
お仕事が最近パズルっぽいので、熱中してただけです(笑)。
経理というか簿記というか、これはもうほとんどパズル。
来年以降が楽になるために…って思えば、今は苦し楽しいって感じですが、
まぁ何とかがんばれます。
貸借の数字合わせはたぶん自分で考え抜けばできるし、
申告などでわからなければ税理士さんに相談するまで。

申告だけにあまり深刻にならずに…っていうのが、本日のオチ(爆)。

----------

写真。
(1)「ラムジン」の「ラムカツ」。じゃなかった、「まなカツ」。
焼きうどんも美味しかったよ!
(2)札幌「フィーノ」のランチバイキング。
14回からの眺めもなかなか良かったですよ。
(3)道の駅「とようら」にて、いちごソフトだったか。
広告そのまんまの店長が居てちょっとウケた(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の予報も雨だったっけ?/最近食したもの

雨もよく降るねぇ。
たまに降るならしょうがないとも思うけど、さすがにもう(゚⊿゚)イラネ。
農作物だって、ここまで多くの水はいらないはず!(>_<)
…って、昨日の時点では思いましたですよ。

「暑い時に売れるモノ」ってよくありますが、
実はそれは「暑くて晴れてる時に売れるモノ」なんですよね。
花火とか、花火とか、花火とか(他に例がないのかよ)。

ともかくもう雨はいらぬ。
天気が良いからこそ、表にテーブル出してみんな和気あいあいできるんじゃないかー。
ビアガーデンだって、屋根付きの下でやるなんて意味無いじょー。

そんな天気ですが、なんとかもやしもん第8巻に癒されてる感じです。
でも特装版が地元の書店で見つけられません。パータレ。

----------

気分が晴れないので、写真を貼って楽しかった思い出に浸りたいと思います。

今月は2回ほど「笑う門」に行きました。
1回目は誕生祝いにディナーに。2回目は先日1周年記念でランチバイキングをやっていたのでその最終日に滑り込み。
ステーキも食い放題で1人1000円っていうのはかなりお得だったなぁ。

1回目の時の牛ステーキのワイン煮込み(未だに正確な品名失念で申し訳ない)。

D1002906

2回目の時のバイキング。真ん中のステーキの写真を強調したかったな。この肉で2人前。さらに1人前追加して、ステーキを堪能致しました。
目の前で肉をさばいてたのもなかなかワイルドで良かったです。

D1003008

10日頃、父親に臨時収入があったということで、函太郎へ。
妹家族も含めて4人ずつ2班に分かれて。自分たちは第2陣。
生がきは美味しかったらしいです。自分は苦手なので避けましたが…。

D1002945

途中の写真、あまりキレイじゃなくてすみません(^^;;;。

D1002944

中旬には例によって札幌。ただし日帰り。
帰りに「道の駅とうや」でニンニクを購入。
そして2日後の夜に家で丸焼きにしてみる。
色がちょっと紫がかっていて、ニンニク独特のニオイの他にほのかにいい香りもしてました。
房を分け皮をむいた写真でも、ちょっとだけ紫色の部分が見えると思います。
ちょいと味噌をつけていただきました。

D1002973

先週は七飯に水汲み。その帰りにワタクシ待望の「こぶた」へ。
とんかつ定食500円って安いよなぁ。
ちなみにこの写真は自分の頼んだロースカツ定食。これでも700円。

D1003006

んー、これで気分が晴れなかった気がするのは、自分だけだろうか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の札幌メモ

D1002963

おにぎり持参は、鮭5個・梅4個。
朝、自分が家で鮭2個。車内で嫁が鮭2個。
昼、アリオのフードコートで、味噌ラーメン・豚皿をおかずに、2人で鮭1個・梅2個食べる。
夜、自分の実家にて、つくねやキムチなどを食べながら、最後の梅2個を2人で食べる。

----------

にしても、アリオのフードコートの食べ物がいろいろと美味しそうで、行くたびに毎回迷っちゃいます(^^ゞ。
今回目をつけたのは豚丼屋さん。カツもやってたんだけど、何となく胃腸の調子も良くなかったので、衣なしの系統で選択。もしうどんに走っていても、天ぷらのトッピングはしていなかったでしょう。
で、ご飯無しのメニューで「豚皿」「カツ皿」ってのもあったので、今回は豚皿を選択。豚肉は3枚だけなんだけど、そーんなに分厚くなくても食べ応え抜群。網の焼き目が香ばしくてタレもかなり美味しい。
でも何よりも肉が軟らかくて美味かった!…付け合わせのキャベツの千切りと一緒に食べたら、結構満足しました。
嫁の方は麺類で味噌ラーメンを選択。麺はまあまあだったけど、スープはかなり美味しかったです。野菜も多くてヘルシーでした。

あーでもしばらくリバティベルに行ってないなー(>_<)。
年内に一度は行っておきたいです。

----------

食べ物の写真は撮らなかったので、今回は別の写真で。
長万部にいた、大きなカニの残骸(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し光明が

92452

価格.comでメモリを調べてみたら、4000円代で1GB売ってた。
仮に2GBにしても、10Kかからないということね。

もひとつの問題としては、バッテリーが死んでるのだけどorz。
とりあえずこればかりはメーカーにってことで、見積もりだけは取ってみてます。
とはいえ、電源コードさえ繋いでおけば使えるといえば使えるので、もうちょいこのままで行ってしまおうかと(>_<)。
でも、メモリが安く済んだ分で、買っておいた方がいいかなぁ。うーん。

やはりバッテリーの寿命というのは、せいぜい2~3年なんでしょうかね。
# 次回は使い方間違えないぞ!
にしても、メーカーのサイトには1年って書いてあるのだけど、それではバッテリー代として年間に1万円以上のコストがかかるということなのか!?
何かとパソコンってのも金がかかるものなのですね…。

そいや、メモリのショップ情報としては、Amazonはかなり叩かれてるなと。
全部CDや本などと同じ梱包で来るらしく、下からの衝撃には弱いようで、割れてたこともしばしばだとか。
それよりも、在庫があるのに実際は無かったとか、10日以上かかったとか、その辺のクレームの方が多いみたいですが。

もひとつ別のモノのことですが光明。
動かなくなった嫁のドライヤーが復活かも!(*^_^*)
今回は修理というほどではなく、分解掃除したら動いたという次第で。
ただ、今までも動いたり動かなかったりって状態だったみたいなので、これで落ち着いてくれればいいのですが。
ちなみに10年選手だそうです。物持ちいいなぁ。自分も結構そうだけど(^^;;;。

さて、これから、父親のとある恩恵に預かってきます。これも光明かしら。
内容は、気が向いたら書きます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寛平ちゃんや金銭や物欲や矢島や野球の話

616vj3ijnjl_ss400_

おっと、まず大事なことが!
寛平ちゃん、米大陸横断達成!\(^o^)/

間寛平アースマラソン公式blog:
http://www.earth-marathon.com/

----------

今月のプロバイダの請求金額が1500円ほど安くてビックリ。
そいや光に変えたので来月まで安くなるのだった。ムフ。
しかし、無料というか強制加入オプションで付いてきたセキュリティソフトを早くインストールしろしろとうるさい。既に別メーカーのが入ってるしあと1年くらい使えるから別に今すぐ入れなくてもいいのだが。

で、出るモノが抑えられたとはいえ、別のところで結局は出て行くわけで。
新プリンタのインクの消費が相変わらず早いので、旧プリンタはすぐには手放さずに併用してみることに。
同じメーカーでも同じ文書を印刷した時の色合いが全然違うので、各プリンタで同じモノを印刷するというワザは使えなさそう。ある程度は微調整するべきなんだろうか、プリンタってものは。
店のFAXもいずれはダメになりそうなので、それに合わせて複合機を購入し、使えることがわかったら現在の新旧プリンタ双方を処分しようかという段取り。何とか1年くらいは持ってほしい…。

さらには、嫁の車の整備代金がもうすぐ伝えられるはずだ。ひえ。
二人してビクビクしておりますが、今回はそんなにいってないはず…。
10年以上乗ってバッテリー初交換らしく、それでも20Kくらいで済むらしいので、あとは少し値切れれば(爆)。

欲しいもの等々。相変わらずドラム(笑)。
あと、ビデオテープに録画してあるモノを映像ファイルにして保存したいのだけど、新たに機材もソフトも必要なんだべか。機材の方にソフトが付いてくるのか。いずれにしてもテープが正常に再生できなくなってしまう前に何とかしたいところ。一度価格.comで調べたけど未だに決められず。とはいえまだ買える状況ではないが。
メモリも買わずにガマンするべきか。追加して快適になってくれるのならやはり買っておきたいところなのだけど、20K~30K分だけ快適になってくれるのかどうかが疑問。

矢島美容室の新曲聴きました。3曲目。聴いたというよりは見ました。
2曲目よりはいいけど、1曲目のインパクトはないなぁ。
歌詞についても、1曲目は歌詞の遊びの中にも「ガイジンさんの勘違いネタ」的な要素があってその分面白くも感じたのだけど、今回は夏や海のイメージから魚の名前の羅列…という感じに留まっているような。でもまだ1回しか聴いてないしあとで感想変わるかも。それに、ガイジンとはいえいつまでも勘違いしているわけにはいかない…というコトだと思えば合点もいくか(笑)。

プロ野球。Gが調子良い。外国人先発がいいよねぇ。ゴンザレスのみならずオビスポだって。帯のスポーツ番組ですか(違)。中継ぎ~抑えの越智や山口の勝利数が多いのは昨年と同じ感じなのですが。
Eはようやく連敗脱出ですねぇ。でもMが俊介で負けすぎだよなぁ(泣)。Fが落ちかけているのが気がかり。つかHが調子いいよなぁ交流戦から。
Fについては函館で2連敗というのも悲しすぎた。でも地元チームが強いのは嬉しいことですねぇ(*^_^*)。

とりとめもなくてすみませんm(__)m。
なかなか写真ネタが書けないなぁ(^^;;;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もろもろの覚え書き

D1002901

D1002900

6月4日~5日、夫婦で札幌一泊。4日病院のため。
6時出発?、11時頃札幌市内到着、その後仕入、アリオで昼食(フードコートでうどん)、病院。
その後、東武ホテルにチェックイン、市内を歩き回る。
二条市場→テレビ塔下→丸井今井前→さぱらホール→アドアーズ→ススキノ市場→プルプル前→狸小路→二条市場まで。
二条市場内「のれん横丁」の「腸うまいホルモン魂・じゃんごー」にて、生ビール×4・サガリ・丸腸・シビレ・トリコニク・キムチを注文。丸腸はかなり美味かった。シビレはイマイチ(笑)。サガリは確かに良質だったけど量の割には値段が高めかも。
翌日はまずホテルの朝のバイキング。その後小樽周り(5号線)経由で帰る。ウイングベイ小樽内の駄菓子屋さん視察のため。「ジャンケンポンというお店。以前は「夢屋」のチェーンだったはずだがやめたのか改名しただけなのか。何も買わない。とあるお店で嫁の洋服を買い、そのお陰で観覧車にタダで乗る。
昼ご飯に悩むが、ニセコ駅前の温泉内の食堂でカツカレーと醤油ラーメンを注文。その後は交代で運転し帰宅。

----------

6月30日、嫁の車が動かなくなる。調べたところ、バッテリーの寿命とのこと。
さらに…車検が切れていたことが発覚orz。父の知り合いの車屋さんに頼む。次回札幌行きまでには間に合いそう。

----------

その夜は、嫁と誕生祝いの飲みに出かける。
一次会は「ステーキ居酒屋・笑う門」。フツーは「わらうかど」っていう読みだけど「わらうもん」って読むんだよ…って聞いていた気がするんだけど、トイレで確認したローマ字表記はやはり「わらうかど」だった。どっちか結局わからず(爆)。次回は店長さんに確認しよう。
食べたのは、牛ステーキのワイン煮込み(だったかな?)、ライス大、鶏のガーリック焼き、サーロインステーキ(130g)。飲み物は90分飲み放題コースで。ワイン煮込みはかなり良かった。ソースが美味しそうで嫁がついライスを注文、鉄板(鉄鍋?)に入れてソースをさらえながら食べました。付け合わせに温野菜が結構あったのでサラダ類は頼まず。これで二人十分腹いっぱいになりました。
二次会は例によって「フェロー」。セット1杯目のカクテルをお互いに頼んだ後は、パソコン調整の引き換えに得た鏡月1本と誕生祝いのシャンパンとで歓談、ほどなくしてカラオケ。「私は犬になりたい\490/さだまさし」と「LOVEずっきゅん/相対性理論」とを歌ったのでもう満足。他には80年代メドレーをみんなで2曲ほど。歩いて2時頃帰宅。

7月1日の夜は、リスナーの中でも気の知れたメンバーで祝ってくれるということで「ラッキーピエロ」へ。「ふとっちょバーガー」完食を強制させられ、さらにお誕生日祝いで店員&客みんな(とはいえウチらだけ)からの歌&クリームソーダという追い打ちもかけられ、それなりのダメージを受ける。
二次会は「Goes Around Cafe」にて。小一時間結局UNO大会になる。接待なしで3回ほど上がる(笑)。
他にいただきものは、他のリスナーさんから紅茶など、家族・親戚からは長袖シャツ・飲み代・ケーキ・お菓子詰め合わせ×2・芋焼酎・金一封。

コメントもメールもたくさんいただきました。ありがとうございましたm(__)m。

----------

とりあえず、ラッピのふとっちょバーガーの写真だけ、載せておきます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況

たっくさん書きたいことはあるんですが。
パソコン開くと、仕事したり、ニュース眺めたり、内職入ったり(爆)、
気がついたら時間なかったりで、なかなか更新できず(^^ゞ。

でもたぶん、時間的制約って、あまり関係ない気がします。
気持ちや体調の問題でしょうね。
ここ2~3日は肩こりがひどくて、今ひとつ集中力がない。
横になってる方がラクなので、どうも文字をカチャカチャ打つ気にもなれなくて。

嫁さんの実家の犬を預かってたのは…あまり関係ないかな?(^^;;;
ご両親が「帰宅日未定」の旅に出たのは、かなり衝撃だった(;´Д`)。
それでもやはり70歳過ぎの身体に、函館-千葉間の長距離ドライブは応えたようで、行きこそ4日ほどかけてじっくり行ったのですが、帰りは2日で帰ってきました(笑)。
ともかく、無事に帰ってきたので、よかったですm(__)m。

ウチら夫婦の方はというと、時々出歩いてもいるので、
写真もチョコチョコあるんですよー。
他の方の日記なり、新聞やフリペの記事なりを見て、
たまぁに美味しいものを食べては、小さな幸せを感じております。
先日の札幌では、「おにぎりあたためますか」で紹介された、
ホルモン焼きのお店にも行ったし。「丸腸」がかなり衝撃だった!

その辺も含めて、また後日書きます~m(__)m。
ひとまず元気です。お店もぼちぼち忙しくなってきましたー。
あ、七夕用のお菓子詰め合わせなんかも、随時受け付けてますよ~(*^_^*)。
配達も致しますのでm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙婚式

写真ネタもたまってるなと思いつつ、まずはこのお話を。

結婚1年目は、こう申すそうです。
ちょうど1週間前、めでたく結婚1周年を迎えました(*^_^*)。
なわけで、自分はほとんど休み状態にして(多少配達などはしたのですが)、夫婦揃って函館市内のいろんなところを回ってきました。今回は西部地区中心でしたが。
嫁さんが会いたいという方のお家が西部地区だったので、昼食もそちら方面にすることにして、そのほかに自分が行きたいところにも散歩がてら寄ることにしたのでした。

FMいるかを拠点に、まずは『ギャラリー村岡』へ。
元々は、嫁さんが知り合いの展示があるかもしれないと寄ったのですが、自分も一度寄りたいと思っていたので、これ幸い。
村岡さんとはメールのやりとりを1~2回しただけで、実際にお会いするのは初めて。写真でお見かけする限りでもかなり若いと思っていたのですが、実物も本当に若い!(笑)
雰囲気も気軽に寄れそうな感じだったので、忘れられないうちにまた寄ろうかと思ってます。

その後昼食に。ラーメンならどこがいいかなぁ…といくつか候補は挙げたのですが、最初に通りがかった『来々軒』に決定。
塩ラーメンと中華めんと小ライスを頼み、二人で仲良く半分ずつ食べました。
ちなみに「中華めん」とは、いわゆる「あんかけ焼きそば」のこと。「中華飯」が「あんかけご飯」であることを考えると、そこから「中華めん」になったのかとも思いますが、普通は「昔風のラーメン?」ってイメージするかもしれません。
店の中は古い洋風の食堂という感じか。嫁さんは「昔銭湯だったんじゃない?!」って言ってましたが、そういう雰囲気もちょっとあります。とにかくタイムスリップしたような、ちょっとした異空間です。それだけでも楽しめるかもしれません。

D1002653s
D1002654s
D1002655s

訪問先との約束の時間までまだ1時間ほどあったので、今度は『カフェやまじょう』に。
くしくも、元「じろじろ大学」の学長と用務員さんのお店に、同じ日に立ち寄ったことになりました(^^ゞ。
カフェに入る時にちょっと気が引けるのは、自分がコーヒー苦手なこと(>_<)。
病気に悪いわけではないんですが、飲むと間違いなく下痢しちゃうので(T_T)、基本的に避けることにしてます。
なので自分は、大沼の牛乳を使ったココアで。ちなみに嫁さんはちゃんとコーヒー。
そのコーヒーの入れ方にもマスター太田さんのこだわりがアリアリ。この豆の時はお湯を回し入れて、別の豆の時は同じところに落として…などなど。お湯が細~く入るポットをようやく手に入れたと、うれしそうに使っておりましたよ。
写真は、たまたまいただいた最中。皮と餡とが別になっているので、皮がすっごいサクサク!これはかなり美味しかったです。
今度夜に行った時には、生ビールである技を見せてくれるらしいです。楽しみです♪

D1002648s
D1002650s

そしていよいよ、嫁さんの目的の家へ。以前勤めていた会社の方だそうですが。
とある坂の中腹にある、立派なお家。3階建てなのに娘さんたちは皆出て行ってしまっているそう。もったいない!
夏には花火の特等席みたいです。あのへんは、そういうお宅が多そうですねぇ。

帰りに、FMいるかで「いるかPRESS春号」をもらって、昼の部は終了。

D1002647s

夜は、どこで食事(というか飲み?!)しようか~と考えに考えて、今回は『山こじき』に決定。
ちょうどギョウジャニンニクが採れたとのことで、お通しはギョウジャニンニク三昧。ニラなどのように翌日はニオイが大変なことになるのですが、嫁さんは次の日お休みということでモリモリ。自分もあまり気にせず負けじとモリモリ食べまくり。ちなみにこのお店のお通しはハンパじゃない量なので、まずはお通しを見てからおつまみを注文することをオススメします(^^;;;。
あとは、入店前から楽しみにしていた塩ホルモンを炭火焼で。さらに生ラムも頼んでしまったけど、これはちょっと多かったかも。つか、あれは200gって量じゃないよ~(汗)。うれしいのはうれしいのだけど。

D1002646ss

隣のテーブルのご夫婦と、マスター夫妻と、旬であるギョウジャニンニクを中心とした山菜採りの話で盛り上がっているところに、これまた山菜採り大好きなウチの嫁さんが混じり、かなり盛り上がっていき酒も進む進む。
ここでワタシが、嫁さんのリミットを見誤り、結局嫁さんを酔いつぶしてしまったのでしたorz。
まぁでも、良き思い出でしょう(笑)。

最後に、ウチの親からもらった記念のワインの写真を。

D1002656s

| | コメント (0) | トラックバック (0)