« 大雪やら検査やら | トップページ

今年の方針&大雪の続き

今年の方針。
約1ヵ月…ちょい経ったので、その中での傾向を振り返りつつ残りの約11ヵ月の方針を。

昨年あたりはあらゆる作業の優先順位を「来た順番」としてきた。もちろん〆切がある場合はそれに合わせていくが、それも〆切ギリギリで行う。それは今年も変わらないかな(爆)。「明日できることは今日しない」方針は変わらずで行こうかと(苦笑)。
今年は、予定では並行して行っていきます。そうも行かなくなったら少し順序等を変えますけど。
基本的に勤務時間=店の開店時間中に仕事に集中する…という方針も変わりません。
あとは少し「ひらめき」にまかせて動きます。順序が多少前後しても「やりたいことから」やっていきます。自分にはそのほうが性に合っているし、効率も良さそうな気がしています。

----------

大雪。

昨日今日はプラス気温。昨夜も少し冷えたけどそんなに凍らず。

なわけで路面はこんな感じ。
・幹線道路:ほぼ路面は見えているが、道脇の排雪が追いついていないところが多く、車線は狭いので全市的に渋滞気味。
・脇道:プラス気温の上に、昨日の雨も混じって、幹線道路とのつなぎ目を中心にシャーベット状になっている。埋もれた乗用車やトラックも多数あった模様。

明日以降はまた数日、最高気温もマイナスの真冬日で、脇道もひどいことになりそう。
ウチの店の脇道には除雪が入ったようだが、自宅前にも入ってほしいところ。人力ではそろそろ限界…。

なお、昨日までの積雪は75cmで観測史上5位とかって新聞に書いてたかな。
函館は「降る時はガッツリ降るけど、降らない時はほとんど降らない」って地域だから、市の予算の立て方も難しそうだし、組合や個人で除雪機なり融雪機なりを揃えるかどうかも悩むし、ビミョーなところではあります。

----------

その他。

体調は、強直性脊椎炎(AS)の症状が顔を覗かせています。でているのは両手。特に右手に久々に症状が出ています。むくみと痛みと。右手の症状は今月(2018年2月)に入ってからですね。

|

« 大雪やら検査やら | トップページ

函館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

病気:強直性脊椎炎(AS)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/66381369

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の方針&大雪の続き:

« 大雪やら検査やら | トップページ