« 最近の体調(2016.12.31 Ver.) | トップページ | 最近の体調(2017.2.9) »

来年の元日の話

今から宣言しておきます。来年からは元日にお店休みます。もちろん慰労の意味もあります。

結婚式の日(2008/4/6)以来、元日も営業しておりましたが、実はそれはたまたまでした。元日から出店や郵便預かりなどの業務もあり(販売店扱いであることや地域的な関係などで)、私や他の店員が元気なうちはがんばっていたのですが、他の店員といっても親をはじめとしてそれなりの年齢だったりするので(爆)、年齢・体力的にもキツい状況でもあります。なので、本当の意味での慰労ですね(笑)。
郵便局関連も、1月2日に年賀状の配達をとりやめたり、元日の郵便預かりも今年から急きょとりやめにしたという連絡があり(当日だったので拍子抜けしましたけど(苦笑))、会社そのものが社員のことも考え始める風潮が強くなってきている気がしましたので、それに乗っかっちゃおうと。

某食堂
のように特に連続記録に挑戦しているわけではないので(あちらもたまたまで引くに引けないのではないかと勝手に想像しているんですがw)、休むことには全く抵抗はありません。むしろ休みたいです(笑)。

独り暮らしの時は一人で初詣&ゲーセン一択だったんですが、もし実現すると結婚後初めての丸一日の休日になるので、どう過ごすことになるかは想像ができません(笑)。

結婚後休んだことがないわけではありません。自分も親もそれぞれに、夫婦や友人等と泊まりがけで出かける時などは、店は他の店員に任せてそれぞれに数日間休んでました。ただ、ゆっくり休むというよりは、長距離運転も含んだ比較的アクティブな休みになるので、正月休みはのんびり…ってことになればいいなと。

決まり次第、早めにお伝えはするつもりです。その際は元日だけご不便をおかけ致しますが、ご了承下さい。
また、元日休みの際には、イベント出店もできませんので、その点もどうぞご了承下さい(品貸しについてはご相談に応じる予定です)。
以上です。

|

« 最近の体調(2016.12.31 Ver.) | トップページ | 最近の体調(2017.2.9) »

店・仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/64724443

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の元日の話:

« 最近の体調(2016.12.31 Ver.) | トップページ | 最近の体調(2017.2.9) »