« 映画『わたし出すわ』 | トップページ | メモ的に「笹流ダム前庭公園」の辺りの写真 »

食べたものやら

本日めでたく結婚5周年。
しかし土曜日で、嫁さんも自分も夜までお仕事ということで、比較的余裕のあった昨日のうちにお祝い的外食を。
ここんとこは、外食といえば専らホルモン屋さんです(笑)。しかも牛ホルモンがあるところ、更には「マルチョウ(マルホルモン)」のあるところ…。
自宅から近いとなると、「炙」か「泉味亭」か…になるのですが、基本的には交互に、あとはその時の気分や事情によって、行くお店を決めます。
今回は「炙」に決定~。

F1071388s

食べた肉・ホルモン(2人分):マルホルモン×2、牛サガリ×2、鶏モモヨーグルト、スペシャル巻(レバー+網脂)、モツ煮、自家製キムチ、ライス(小)
飲んだもの:(自分)生ビール、角ハイボール、泡盛(請福、カリー春雨、守禮51度)、(嫁さん)生ビール×2、泡盛(請福)

なんと!食べ物の写真はありません(笑)。すみません。…あ、焼く前の「スペシャル巻」だけはあるかな(爆)。
今回嫁さんに好評だったのは、このレバーでしょうか。今回はスペシャル巻でしたが、フツーのレバーでもよさげ。

F1071389s

最後に飲んだ「守禮」も美味しかったなぁ~。

F1071392s

----------

あと行ったところを遡ってみると。
炭々亭とか、まるよしとか、泉味亭とか(結局行ってる)、サムズとか、たぐ家とか、ぐわっぱとか、鯉之助とか、ご馳走亭とか、醍醐とか、だてびととか…3ヵ月の間に、結構いろいろと行ってました( ̄∇ ̄;)。

写真はちょこちょこあるんですが…見たいですか?(苦笑)

「炭々亭(たんたんてい)」は、ジンギスカンの食べ放題。リスナーさんたちで集まって。
生ラムじゃない、フツーのラム肉だったんだけど、炭火で焼くと意外に美味しいのね。

F1071372s

「海鮮料理炭火焼まるよし」は、お仕事関係で。
日本酒を結構飲んだかも。1名ほどやたらお酒に強い体育会系な方がいらしたので(笑)。

F1071345s
F1071344s
F1071346s

「泉味亭」でのトピックは、「和牛メスの赤身上カルビ」かなー。これはさすがに美味かったw

F1071335s

「サムズ」は初めて行った。基本1皿110円の回転寿司。ほとんどがセルフ。
「牛ステーキ」なんてお寿司もあったので食べてみたんだけど、これが意外に美味しかったです。
嫁さんはラーメン食べてたな(笑)。ちょっと一口…というサイズなのがかえってうれしい感じ。

F1071290s
F1071291s
F1071292s
F1071293s

「たぐ家」は、鉄板焼きやお好み焼きなどを食べられるお店。
目の前のテーブルに鉄板もあるのだけど、基本的にはお好み焼きは店員さんが焼いてから持ってきてくれる形式。
他には、鶏の唐揚げのネギソースなども食べたかな。

F1071247s
F1071248s
F1071249s

「ぐわっぱ」は、嫁さんとも行ったのだけど、お仕事関係の懇親会の会場でもあったので、1週間くらいの間に2回行きました(笑)。
嫁さんと行った時は「ホルモン鍋」目的。美味しかったのだけど、普段「焼き」で慣れてしまっているので、しばらくは焼く方向で行きそうな予感。
あ、「鉄板ネギたっぷりホルモン焼」も食べました。どんだけホルモン好きなのかという(笑)。
ちなみに懇親会の時はコース料理でした。この時もホルモン鍋は出たかな。

F1071176s
F1071177s

「鯉之助」は、お仕事関係の新年会で。
やはりウナギはトロトロで美味しかったな~。ちょっとご飯がやわらかすぎたのが残念だったけど…。
あ、白焼きも美味かった!

F1071160s
F1071161s
F1071152s

「ご馳走亭」は、軍人将棋の集まりで。3人だけだったけど(笑)。
1人前の鍋を3種類頼んだりして、これまた楽しかったですねぇ。
ちなみに、メモ帳を忘れて後で呼び出されました(笑)。

F1071026s

「醍醐」は、高校の同期の集まりの時に。
思い出話中心で、なかなか食べる方が進まなかったのだけど( ̄∇ ̄;)、どれも皆美味しいものばかり!
あとであらためてお店に行ってくれた人もいました。自分もいつか、嫁さんと一緒に行きたいと思っています。

F1070993s
F1070994s

「居酒屋 だてびと」は、元旦に友達夫婦と。
「だて焼き」は、たこ焼きならぬ「いか焼き」でしたが、美味しかったです。

F1070987s

----------

4月からは、また時々札幌にも行くので、もしかしたらまた食べ物写真が増えるかもしれません。
また気が向いたらアップしますね。

|

« 映画『わたし出すわ』 | トップページ | メモ的に「笹流ダム前庭公園」の辺りの写真 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

函館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/57115871

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたものやら:

« 映画『わたし出すわ』 | トップページ | メモ的に「笹流ダム前庭公園」の辺りの写真 »