« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

今月のお食事

遡ります~。

昨日30日。
「と金」にて。
お造り・お吸い物。卵焼き入り。

F1071906a

蟹のアレンジ(内容失念)、ゴッコの煮こごり、黒豆、ムカゴのチーズ和え、鵡川のシシャモ、煮干しの甘辛、エシャロットに似てるけどこれも名前失念失礼…。

F1071907a

そして魚の名前失念…しかし「バルサミコ酢煮」なのは間違いなし。

F1071908a

ラム肉+シメジ。

F1071910a

麦飯+とろろ。

F1071911a

ゆずシャーベット。

F1071912a

以上、大変美味しゅうございました。
集まったのは5人でしたが、また新しい繋がりが。来てよかったですね~。

----------

宅飲みで、喜多里の「昆布焼酎」。
昆布は初めてだなー。これも美味かったです(*^_^*)。

F1071902a

----------

29日には、ホテルネッツさんで朝食会。
たぶん、自分が泊まったことのあるホテルの中で、3本の指には入る朝食バイキング!

イカ刺し、白米「ななつぼし」に自家製鮭フレーク、イカぽっぽ焼き、ニシン、などなど。

F1071897a

塩焼きそば、タンドリーチキン、オムレツ、フレンチトースト…などなど。

F1071898a

このほかに、サツマイモのぜんざいなど、オリジナリティも高かったです。
連泊されるお客様も多いとのことで、かなりメニューは工夫されてるそうです。

----------

28日。中島れんばい横丁に出店。
晩飯に焼き鳥丼(たれ)を。

F1071895a

----------

24日。自宅にて焼肉。
3日の新年会の賞品でいただいた「大沼牛」を堪能!
素晴らしい味でした。また食べたい…。

F1071879a

----------

22日。「マルちゃん正麺」のとんこつを。
嫁さんの評価はイマイチ…というか「それほどでもない」みたいだけど、
あと残り一袋で「美味い!」と言わせたいなーw

F1071876a

----------

18日。商店街の組合の新年会@ホテルネッツ。
シーザーサラダ、カルパッチョ、チキン、エビチリ、ステーキ、マグロづけ丼、ティラミス…どれも素晴らしく。

F1071832a

F1071833a

F1071834a

F1071835a

F1071837a

F1071838a

F1071836a

一部の幹部との二次会は、@まんてんや。
「たちぽん」をいただきました。
他の「刺身まんてん盛り」、「イカ焼き」…など、大変美味。

F1071839a

----------

11日。自宅で食べたウニ丼。
前日にお刺身でいただきましたが、殻から手で剥きました…。

F1071779a

----------

年末には、帰省みやげの「赤福」。美味かったな…。

F1071697a

----------

以上、ここ1ヶ月のお食事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »