« とりあえず7月1日 | トップページ | 今月のお食事 »

【ゲーム】DDR2nd復活~

F1071555

DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX」やりまひた。
函館もラウンドワンに入荷したということで、早速配達のついでに(笑)。
例によって「2ndMIXモード」だけですけどね。

しかし、自分の記憶…正確には「RIGHT(LEFT)やMIRRORをやり始めた時の記憶」は、2nd LINK ver.や3rdだったのかなーと。
何故かっていうと、ANOTHERやMANIAC、RIGHT(LEFT)やMIRRORの、足で入れるコマンドを全然覚えてないから…(爆)。
全曲選択モードがなかったり、曲選択画面でコマンドを入れても効果音一つ無かったりという仕様が、どうにも記憶になくて。
その頃はたぶん、曲をクリアすることや、最後にPARANOIA出してクリアするのに必死だったんじゃないかなと。
…そんな過去のことを思い出させてくれる、超なつかしモードだったのでした。

RIGHT(LEFT)やMIRRORや、後継機ではSTEALTHモードでできる曲、よーするに譜面を覚えてる曲は、自分としては3曲。
・BUTTERFLY (ANOTHER)
・DUB I DUB (ANOTHER)
・I Believe In Miracle (MANIAC)

なので、曲選択時にANOTHERやMANIACに切り替えられないと、これを3つ揃えて披露はできなかったり。
そのへんできる仕様なのは、まぁよかったのかなと。

で、今回。
その難易度切り替えが上手くいってなかったり(というか切り替わっていたのに気付かなかったり)、曲ごとにRIGHTなどのオプションはリセットされることに気付いたり、一度選んだ曲がもう一度同じプレイ中には選択できないことに気付いたり、やたらとGREATが出たり(爆)、実は譜面を忘れていて4クレ目は2曲目で落ちたり(爆爆)、いろいろありましたが、なかなか楽しめました。
まぁ正直もう、この3曲を思い出し磨き上げることしかしませんけれども、たまに体力維持のために楽しみたいと思っておりまする。

----------

ところで、DDRに限ったことではないのだけど。

「DUB I DUB」を「ドゥビドゥビ」と読ませることに、未だに納得がいかないのですが(笑)。

|

« とりあえず7月1日 | トップページ | 今月のお食事 »

ゲーム」カテゴリの記事

函館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/53389424

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】DDR2nd復活~:

« とりあえず7月1日 | トップページ | 今月のお食事 »