« 本日の曲目 on iTunes (2010/5/6) | トップページ | 詳しくは書かないけどね »

スピーディー和田

G_0202_1

4154icn6xpl_sl500_aa300_

18808_i

*タイトルは本文と全く関係ありません。

うわー、もう5月も30日か。
でも、全然暖かくならないねぇ(>_<)。

義父の個展のため、嫁さんの実家の犬を預かってる大体中日(なかび)。
土日は嫁さんもお仕事なので、店で預かってます。

で、義父は個展を直前にして、髄膜炎の疑いで入院。
とにかく首の後ろあたりが痛くて、痛み止めを飲んでもがまんできないくらい…っていう状態が2~3日続いたようです。
でも、髄膜炎って、点滴して痛みが治まってきたら、すぐに退院してもいいのね。
しかも、実は髄膜炎じゃないという話も…一体何なのか?
直接医師や看護師の話を聞いてないからわかんないんだよなぁ…。
別の病気の疑いがあるらしいけど、脊髄炎も脊椎炎もどっちも義父の症状とは違うのよねぇ。
ひとまず、痛みが再発しないことを祈るのみですm(__)m。
あ、で、昨日退院しましたので。
個展もウチの人たちも動員して無事に開催。義父本人も病院が幸い近かったので外出許可もらってほぼ問題なしな状態です。一見しては病気してるようには見えないでしょう(^^;;;。

病気や健康関連の話としては。
最近ビール酵母の錠剤を飲み始めたとか、モービックの服用をやめたとか。
モービックはだいぶ前から嫁さんに言われていたんだけど、
弱いとはいえ痛み止めなので、1日1錠とはいえ毎日飲むものではないだろうと。
ロキソニンも少しずつもらってるけど、ひとまずは非常用に使うつもりで。
なので、久しぶりに背中~腰そのものというよりはちょっと中の方に、
微妙な痛みを感じるように戻ってしまったのだけど、
持っている痛みは痛みとして感じながら、何か手だてを考えていった方がいいのかなと。
身体が傾いているのも西洋の整形外科が看て骨としては問題ないとしても、
東洋の整体師が看るとかなり問題があるとか、あるかもしれんし。
とはいえ、整体にすぐに行くかといえば、なかなか行けないのですが(>_<)。
でも、時間を作って見てもらわないと、今後大変なことにもなりかねないので。

ビール酵母って、以前粉末のモノがダイエットか何かで流行ったよねー。
つか、実家に帰ってきてから、店で売っていたことにかなり驚いたけど(笑)。
何でも売る店だなーって(^^;;;。
自分もヨーグルトに混ぜて食わされてたけど、何しろ匂いが…。
その頃も錠剤のは出ていたけど、匂いそのものは同じだったらしく。エビオス錠か。
最近では別の意味で話題になってたので、それを人体実験したいという思いもあったのだけど<ぉぃ、
それはともかく、胃腸にも良いとのことで、サプリ的に服用(つかサプリだよね)。
今ドラッグストアには「アサヒスーパービール酵母Z」または「V」しか見当たりませんね。
エビオス錠は検索はされるけど今は一般流通してないのかも。通常のアサヒのサイトから入ると一覧に出てこないし。
エビオスの頃は1回の服用量が10錠で、それを1日3回だったので、1瓶に「1200錠」とか入ってたり(笑)。
Zも1回5錠×1日3回だけど、まぁそんなにフルで服用しなくても…ということで、今は1日あたり10錠飲むようにしてます。
今のところ、基礎体重が1kg近く落ちた気がします。人体実験のことは…よくわかりません(笑)。

サプリは他に「アスタキサンチン」飲んでます。これは目の調子が悪いので。
急激な視力低下や網膜剥離など、自分にはそうした要素も抱えているので、
眼科医から必ず飲むように、と言われております。
医薬品として承認される予定もあるとかないとか。外国では承認されているそうで。
承認されれば病院で処方してくれるみたいです。
最近では富士フイルムの化粧品で出てくる名前ですね、アスタキサンチン。
サプリでは大塚製薬のを飲んで(食べて?)ますが、こればっかりは値段があまり変わらず(>_<)。
先ほどのビール酵母Zは、Amazon並に値引きしているドラッグストアもあるので、何軒かチェックをおすすめします。
ちなみに函館では、MEGAドンキ内…というか建物の中のテナントであるサンドラッグが安い。Zが1380円でAmazonとほぼ同じ。隣のドンキは1680円くらいするのに!他ツルハやサツドラもそのレベルの価格でした。ただ、アスタキサンチンはサンドラでもドンキと4円くらいしか違いませんでした(;´Д`)。
あと、眼科医さんは毎日2錠ずつ飲んでいるそうです。そんなに資金ないよーん(/_;)。

さて、楽しい話はないかな(笑)。
ゲセンもなかなか行けないしなぁ。バンドの練習もあんまりできてないしなぁ。
お仕事はなぜか役職が増えてしまって、自分に務まるのか非常に心配。
ひとまず歓迎会の様子では、今までになく和やかだったので、多少の期待はしているのですが。
これからは行政とのやりとりも増えていきそうです。そんな考えに頭が働くのかも心配。
それより店の維持…。
夏は出店も増えるけど、何がいつまでどこまで続くかなんてわからないこのご時世。
どうなっていくんだろうねぇ。

FMいるか…えーと。
金曜日の「函館マニアDX」では、1~2ヵ月に1回…たぶん「第5週目」のある月かな?…そのあたりに、テーマが「マニア大放出」ってのになるっぽいです。
要するにメッセージのテーマはフリーで、リクエストはマニアックなのでもよいぞと。
とはいえ音源無ければかかんないと思うので、そういう時はCDを送りつけましょう(爆)。
おとといのはかかったのかな…かかってないだろうなぁ。

欲しいものは相変わらずドラムセットとiPodです。iPadじゃないのがミソか(笑)。
ではまた。

|

« 本日の曲目 on iTunes (2010/5/6) | トップページ | 詳しくは書かないけどね »

函館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

FMいるか」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですヤママルです。
管理人名をコタツ猫で、5月からブログを新たにスタートさせました。
あちこち飛んで歩いているうちに「いすずの函館ブログ」でお名前を見つけたもので、ちょっと寄ってみました。
相変わらず深夜バイトをしていますが、本業がどんどん暇になってきたので、ブログからもちょっと収入を上げようと思いまして(*´v゚*)ゞ
リンクしてもよろしいでしょうか。

投稿: コタツ猫 | 2010.06.01 14:09

コタツ猫さま:
リンクOKです~。よろしくお願いします!

投稿: あきおS@管理人 | 2010.06.01 19:08

ありがとうございます(^∀^)

投稿: コタツ猫 | 2010.06.02 08:49

通りすがりです。
あの喰い欠け林檎は、ぢつは、中毒症を持つ毒林檎で一口喰って憑かれて死んじゃうんです。
まだまだ昔は、耐性のある奴が多くて、『怖いもの見たさで喰っても生きて帰ってこれましたが』
今のは『確実にコロス』様な毒に替わりました。

投稿: リンゴ病 | 2010.12.06 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/48494265

この記事へのトラックバック一覧です: スピーディー和田:

« 本日の曲目 on iTunes (2010/5/6) | トップページ | 詳しくは書かないけどね »