« 裁判員1日目 | トップページ | 女子フィギュアSP »

プチ鉄ちゃんというか数字マニアというか

Twitterでも山のような22222222222のツィートが。
そんな、平成22年2月22日22時22分、あなたはどのようにお過ごしになったのでしょうか。

私ですか。
以下のようなものを購入しに行ってきました(爆)。

20100222224316

昨日の時点で買いに行く旨を伝えた時点では、嫁さんにかなり呆れられましたが、なぜか理解のある(笑)実親の一言を伝え、さらに買い物に付き合うからと何とかなだめ、一緒に駅についてきてもらいました。

駅に行くと、同じ事を考えている人が7~8人(^^;;;。
# 最終的には10人以上いたようです(嫁談)。
一応、時間が正確な携帯電話の時計に合わせて切符を買ってみたけど、券売機の時計は2分遅れていました(;´Д`)。
いや、早いよりはいいのかもしれませんが。
しかも…これは以前何かの折にもやった気がするが、大人用の料金で買ってしまい。子供用でいいのよね。
で、それから2分ほど経ってから、子供用の入場券を購入。無事「22:22」の切符を購入できました。

自分の一言だけでも呆れていたのに、「こんなに同じ事を考えている人がいたのか」と、嫁さんからするとその駅での雰囲気は「異様な雰囲気」だったようです。
確かに、券売機の前で何を見るわけでもなく、切符を買う時間が訪れるのを待ってるだけですからね(笑)。
まぁでも、嫁さんにはある意味楽しんでもらえたようでよかったです。

以前、たまたま平成12年12月12日に、函館市電の1日乗車券を使ったことがあり、その時の「12.12.12」の乗車券がトイレに飾ってあるので、ずっとこの「22.2.22」は狙っていたのでした。

次はたぶん…平成の「33」は訪れないのではないかと予想(不謹慎)。
逆にリセットすれば、1とか2とかまたチャンスがあるのか、あるいは元号でなくなるか。

|

« 裁判員1日目 | トップページ | 女子フィギュアSP »

函館」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/47639292

この記事へのトラックバック一覧です: プチ鉄ちゃんというか数字マニアというか:

« 裁判員1日目 | トップページ | 女子フィギュアSP »