« Twitter と連動 | トップページ | 朝青龍引退 »

本日の写真日記

本日というか「本日までの」というべきか。

(1)
足の裏と右手人差し指中ほどにできた、ウオノメ…か?
ひとまず市販薬の「スピール膏」で治療を施してみた。

ちょうど大晦日5日前の夜から貼り始め、じっくり治療。
年明けにワクワクしながらはがしてみると、
一見、足の裏の方がよく芯が取れている雰囲気。
手の指の方は、薬剤をはがす時のキズがカサブタになり、
そのせいで黒っぽかったので、芯が残っているように見えた。
しかし、またしばらく時間が経ってみると、
手の指の方がキレイになっておりました。
足の方も芯はないようなのだけど、
足が曲がる部分…ちょうど伸びる部分なので、
まだ少し違和感があります。
それでも、今回の患部には、この治療は効いたみたいです。

ズレないようにという嫁さんの助言もあり、
付属の保護テープの他に、防水フィルムも駆使した結果、
足の方に関しては、ほとんどズレないで済みました。
よく、長時間点滴する時に貼ったりする、透明のテープですね。
数年前に在宅点滴治療をした関係で、家にまだロールの単位であるもので。

ちなみにスピール膏は、タコやウオノメには使えるが、
イボに関しては、様々な種類があるので、医師に相談してくださいとのこと。

D1001467

D1001438

D1001465

(2)
初詣。今年は6日に行けました。
夕方4時半くらいだったかに、函館八幡宮へ一人で。
とりあえずおみくじは、2年連続中吉。
今回は嫁さんの分も買って、家で開封。嫁さんは末吉(^^;;;。
一度「凶」を引いてみたい気もする自分は、Mっ気があるんでしょうか?(笑)

D1001480

(3)
函館にも、いわゆる「ガールズバー」が?
看板の入れ忘れのようですが、本町にあったのでちょいと撮影。
もちろん実態はわかりません(笑)。
それぞれの時代に流行ったものは、一応できますよねー。
あまり長続きはしないようですけど。

D1001431

----------

食べ物関連は、またまとめて後日~m(__)m。

|

« Twitter と連動 | トップページ | 朝青龍引退 »

函館」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/47290957

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の写真日記:

« Twitter と連動 | トップページ | 朝青龍引退 »