« 最近仕入れた曲 | トップページ | 部首って難しい… »

iPod Shuffle 水没。

D1001345

20091129132334

急に寒くなったなー(>_<)。

さて、表題の件。
iPod Shuffle(第二世代、1GB)が、約2年半の寿命を全うしました(T_T)。

ちょっとした水没なら直るかなと思ったんですが、何しろ小一時間洗濯機でシャッフルされまして(爆)。
分解サイトも覗いてはみたんですが、そもそも水没部分を確認することができない。
その上、ケースから引き出す際に、明らかに断線した部分が(爆)。
この時点で諦めましたです、ハイ。

で、現在は第三世代が絶賛発売ちう。
Apple のサイトで確認してみると、再生/停止のコントローラはイヤホンケーブルに付いてるのね(>_<)。
するってぇと、外部接続の時は…やはり別途アダプタがいるのねorz。それで 1,980円追加かー。
でも、4GB でも定価7,800円。安くなったもんだ。第二世代は 1GB で9,000円以上したもんなぁ。
でも実はこの Shuffle、風水を基に買ったモノなのですよ。なので、できれば切らしたくないなぁって。近々買おうとは思ってます。

…最初に飼おうって変換されたけど、あながち間違ってないな(爆)。
今度はもうちょっと大切にしよう(>_<)。

第三世代では、プレイリストも扱えるらしい。これはかなり便利。
もともと、「最新曲のリスト」「よく聴くリスト」「あまり聴いてないリスト」などに分けて、それらを順番に入れていました。
しかしその場合、いきなり「あまり聴いてないリスト」の1曲目を選ぶには、「最新曲のリスト」「よく聴くリスト」の合計の曲数分ボタンを押して曲選択する必要がありました。
その点、プレイリスト単位で選択できれば、プレイリストの頭出しさえすればいいわけだから。とはいえ、長押し操作が多いので慣れが必要かもしれないけど。

で、Shuffle が2年半でしたが、現在の携帯 D905i は、もうすぐ2年になります。つまり分割払いが終了♪
あと1年くらい持てばいいなぁ。だいぶガタは来てるけど、DoCoMo の人に依ればキレイに保ってる方みたいですんで。

|

« 最近仕入れた曲 | トップページ | 部首って難しい… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
アいポット使ってたのですね。
洗濯機に入る前に気づけなかったです世ね。
自分は、アいポットは持っていますが、ファイルを持ち歩いているだけです。
ほとんど使えませんね。
それではまた!

投稿: ロイヤルブレンド | 2009.12.01 15:55

ロイブレさん:
何しろ小さなモノなので、ちょっとポケットを探ったくらいでは見つからないかもしれません(^^;;;。
普段はポケットには入れてなかったんですが、入れていた時に限って…という感じです(>_<)。

投稿: あきおS@管理人%函館 | 2009.12.03 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/46889747

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Shuffle 水没。:

« 最近仕入れた曲 | トップページ | 部首って難しい… »