« 自転車通勤始めました/自分のゲームの原点 | トップページ | 【野球】ほんとに困るんです »

雪虫襲来/停電/流星群/年末ネタ

20091026144438

襲来ってほどではないですが(笑)。
先日もチラッと見た方はいらしたようですが、今日は本格的に出てましたね。
こういう日に限って自転車で外出の日だったんですが、幸い鼻の中には入っておりませんでした(笑)。
しかし、髪の毛にでも付いていたのか室内には入り込み、さらにはワタシの湯飲みの中で浮いてお亡くなりになっておりました。雪虫に、Do 湯飲み?…と訊く間もなく。略したら危ない菊間アナではなく(もういい)。とにかく合掌。いえ、歌は歌いませんよ(もういい)。
「もういい」が猛威をふるっております…。

さて。
ひとまず覚え書き。
夜冷えてしかも起きても曇っていた割には、朝はなまあたたたたかい日でした。風もそんなに吹いてないし。
夕方まで今にも降りそうな空だったのに、16時現在雨は落ちておりません。そんな感じの日です。

-----

それとは関係なく、ウチの店の近所が一時停電になりました。ほんとにウチの一角だけ。鈴かけ通りを挟んで、時任町側も。
信号まで消える始末。押ボタン信号だったのでそんなに影響はなかったのですが。

-----

そいや、皆さんはオリオン座流星群は見ましたか?
ウチの室内からは、嫁さんが2個、自分は1個見ることができました。
次にちょっと多めのとしては、12月のふたご座流星群かな?
慌ただしい年末近くではありますが、ぜひ見たいところo(^-^)o。

にしても、函館は暗くなるのが早くなってきましたねぇ(>_<)。
17時前には電気付けないと厳しいです。店の外も、運転中の車も。
そして冬至が来たらまた日が長くなると。でも真冬には突入すると。んな感じですかね。

もうぼちぼち年賀状の発売ですよ…いやはや。
そうなると、あとは年末まで一直線ですねぇ。早いなぁ。
年賀状の図案考えなくては。
その前に、年賀状売らなくては(^^;;;。
特に買うところ決まってない~って方は、ぜひウチの店で買ってくださいまし~m(__)m。
郵便関連の販売所もやってるので、切手もハガキも売っているのですよ。どうかよろしくm(__)m。ディズニー年賀、カーボンオフセットなどの特殊系はお早めのご予約を…。
と、宣伝しておしまいm(__)m。

----------

写真は、停電した時の信号。どの色も点いてない状態というのも珍しかったので。

|

« 自転車通勤始めました/自分のゲームの原点 | トップページ | 【野球】ほんとに困るんです »

函館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/46589964

この記事へのトラックバック一覧です: 雪虫襲来/停電/流星群/年末ネタ:

« 自転車通勤始めました/自分のゲームの原点 | トップページ | 【野球】ほんとに困るんです »