« 今回の札幌メモ | トップページ | 昨日の予報も雨だったっけ?/最近食したもの »

ちょっとだけ花火

D1002965s

見てきました(^-^)。

7月の花火は函館港花火大会。
函館新聞社主催のものです。
FMいるかの生中継もあります。

ってことで、どっちかというと、
リスナーさんたちに会いましょう、アンド、
FMいるかの仕事っぷりを見ましょう(爆)、
てな感じが強いです。

なので、始まってから現場に着き、
すっかり終わる前に帰るよーなスケジュールで。
何人かに会えればそれでいいんです、はい(笑)。
車で行って、穴場的な駐車場(有料だけど)に停めて、
帰りは車が混む前に脱出するって寸法です。

書き忘れ。
ほんとは昨日の予定だったのが、
大雨の影響で、今日に延びたわけです。
1日順延で、本来ジャズライブなどの予定もあったようですが、
そちらは残念ながら中止。
それでも花火大会といるかの生中継はやってくれました。

今日はまったく雨の心配が無くて、
その点では最高のお天気だったのですが、
花火という点では風が無さ過ぎて、
煙があまり流れないのでちょっと厳しかったかなと。
とはいえ風があり過ぎると形が崩れるし、
なかなか難しいところですよね。

後から親も参戦してて、
アルコール飲み飲み見てましたが、
自分は車のため断酒。悲しい…。
嫁も仕事だったし。
いつかゆっくり二人で見に行きたいものです(*^_^*)。

そいや昨年は、姪っ子と下の甥っ子とを連れて行ったんだった。
今年は家族と行ったみたいで、今日は一人きり。
小さい子を連れて行くと、駐車料金も割り引いてもらえたんだけどなー(笑)。
中部の文化祭も今日だったけど、これまた甥&姪は友達と行ったようだし。
もう親離れならぬオジサン離れしてきたのかなー(^^ゞ。
手がかからなくていいと思いつつも、やはり一抹の淋しさが。

ではでは今夜はこのへんで(^^)/~~。

|

« 今回の札幌メモ | トップページ | 昨日の予報も雨だったっけ?/最近食したもの »

函館」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

FMいるか」カテゴリの記事

コメント

花火見に行ってたのですね。
自分はいかモニュメントのところで見ていました。

投稿: ロイヤルブレンド | 2009.07.31 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/45692087

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ花火:

« 今回の札幌メモ | トップページ | 昨日の予報も雨だったっけ?/最近食したもの »