« 祝ってね♪ | トップページ | 寛平ちゃんや金銭や物欲や矢島や野球の話 »

もろもろの覚え書き

D1002901

D1002900

6月4日~5日、夫婦で札幌一泊。4日病院のため。
6時出発?、11時頃札幌市内到着、その後仕入、アリオで昼食(フードコートでうどん)、病院。
その後、東武ホテルにチェックイン、市内を歩き回る。
二条市場→テレビ塔下→丸井今井前→さぱらホール→アドアーズ→ススキノ市場→プルプル前→狸小路→二条市場まで。
二条市場内「のれん横丁」の「腸うまいホルモン魂・じゃんごー」にて、生ビール×4・サガリ・丸腸・シビレ・トリコニク・キムチを注文。丸腸はかなり美味かった。シビレはイマイチ(笑)。サガリは確かに良質だったけど量の割には値段が高めかも。
翌日はまずホテルの朝のバイキング。その後小樽周り(5号線)経由で帰る。ウイングベイ小樽内の駄菓子屋さん視察のため。「ジャンケンポンというお店。以前は「夢屋」のチェーンだったはずだがやめたのか改名しただけなのか。何も買わない。とあるお店で嫁の洋服を買い、そのお陰で観覧車にタダで乗る。
昼ご飯に悩むが、ニセコ駅前の温泉内の食堂でカツカレーと醤油ラーメンを注文。その後は交代で運転し帰宅。

----------

6月30日、嫁の車が動かなくなる。調べたところ、バッテリーの寿命とのこと。
さらに…車検が切れていたことが発覚orz。父の知り合いの車屋さんに頼む。次回札幌行きまでには間に合いそう。

----------

その夜は、嫁と誕生祝いの飲みに出かける。
一次会は「ステーキ居酒屋・笑う門」。フツーは「わらうかど」っていう読みだけど「わらうもん」って読むんだよ…って聞いていた気がするんだけど、トイレで確認したローマ字表記はやはり「わらうかど」だった。どっちか結局わからず(爆)。次回は店長さんに確認しよう。
食べたのは、牛ステーキのワイン煮込み(だったかな?)、ライス大、鶏のガーリック焼き、サーロインステーキ(130g)。飲み物は90分飲み放題コースで。ワイン煮込みはかなり良かった。ソースが美味しそうで嫁がついライスを注文、鉄板(鉄鍋?)に入れてソースをさらえながら食べました。付け合わせに温野菜が結構あったのでサラダ類は頼まず。これで二人十分腹いっぱいになりました。
二次会は例によって「フェロー」。セット1杯目のカクテルをお互いに頼んだ後は、パソコン調整の引き換えに得た鏡月1本と誕生祝いのシャンパンとで歓談、ほどなくしてカラオケ。「私は犬になりたい\490/さだまさし」と「LOVEずっきゅん/相対性理論」とを歌ったのでもう満足。他には80年代メドレーをみんなで2曲ほど。歩いて2時頃帰宅。

7月1日の夜は、リスナーの中でも気の知れたメンバーで祝ってくれるということで「ラッキーピエロ」へ。「ふとっちょバーガー」完食を強制させられ、さらにお誕生日祝いで店員&客みんな(とはいえウチらだけ)からの歌&クリームソーダという追い打ちもかけられ、それなりのダメージを受ける。
二次会は「Goes Around Cafe」にて。小一時間結局UNO大会になる。接待なしで3回ほど上がる(笑)。
他にいただきものは、他のリスナーさんから紅茶など、家族・親戚からは長袖シャツ・飲み代・ケーキ・お菓子詰め合わせ×2・芋焼酎・金一封。

コメントもメールもたくさんいただきました。ありがとうございましたm(__)m。

----------

とりあえず、ラッピのふとっちょバーガーの写真だけ、載せておきます(笑)。

|

« 祝ってね♪ | トップページ | 寛平ちゃんや金銭や物欲や矢島や野球の話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

函館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

結婚生活」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/45585234

この記事へのトラックバック一覧です: もろもろの覚え書き:

« 祝ってね♪ | トップページ | 寛平ちゃんや金銭や物欲や矢島や野球の話 »