« ちょっとだけ花火 | トップページ | 古橋広之進氏死去/港まつり覚書 »

昨日の予報も雨だったっけ?/最近食したもの

雨もよく降るねぇ。
たまに降るならしょうがないとも思うけど、さすがにもう(゚⊿゚)イラネ。
農作物だって、ここまで多くの水はいらないはず!(>_<)
…って、昨日の時点では思いましたですよ。

「暑い時に売れるモノ」ってよくありますが、
実はそれは「暑くて晴れてる時に売れるモノ」なんですよね。
花火とか、花火とか、花火とか(他に例がないのかよ)。

ともかくもう雨はいらぬ。
天気が良いからこそ、表にテーブル出してみんな和気あいあいできるんじゃないかー。
ビアガーデンだって、屋根付きの下でやるなんて意味無いじょー。

そんな天気ですが、なんとかもやしもん第8巻に癒されてる感じです。
でも特装版が地元の書店で見つけられません。パータレ。

----------

気分が晴れないので、写真を貼って楽しかった思い出に浸りたいと思います。

今月は2回ほど「笑う門」に行きました。
1回目は誕生祝いにディナーに。2回目は先日1周年記念でランチバイキングをやっていたのでその最終日に滑り込み。
ステーキも食い放題で1人1000円っていうのはかなりお得だったなぁ。

1回目の時の牛ステーキのワイン煮込み(未だに正確な品名失念で申し訳ない)。

D1002906

2回目の時のバイキング。真ん中のステーキの写真を強調したかったな。この肉で2人前。さらに1人前追加して、ステーキを堪能致しました。
目の前で肉をさばいてたのもなかなかワイルドで良かったです。

D1003008

10日頃、父親に臨時収入があったということで、函太郎へ。
妹家族も含めて4人ずつ2班に分かれて。自分たちは第2陣。
生がきは美味しかったらしいです。自分は苦手なので避けましたが…。

D1002945

途中の写真、あまりキレイじゃなくてすみません(^^;;;。

D1002944

中旬には例によって札幌。ただし日帰り。
帰りに「道の駅とうや」でニンニクを購入。
そして2日後の夜に家で丸焼きにしてみる。
色がちょっと紫がかっていて、ニンニク独特のニオイの他にほのかにいい香りもしてました。
房を分け皮をむいた写真でも、ちょっとだけ紫色の部分が見えると思います。
ちょいと味噌をつけていただきました。

D1002973

先週は七飯に水汲み。その帰りにワタクシ待望の「こぶた」へ。
とんかつ定食500円って安いよなぁ。
ちなみにこの写真は自分の頼んだロースカツ定食。これでも700円。

D1003006

んー、これで気分が晴れなかった気がするのは、自分だけだろうか(笑)。

|

« ちょっとだけ花火 | トップページ | 古橋広之進氏死去/港まつり覚書 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

函館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

結婚生活」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/45766962

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の予報も雨だったっけ?/最近食したもの:

« ちょっとだけ花火 | トップページ | 古橋広之進氏死去/港まつり覚書 »