« 寛平ちゃんや金銭や物欲や矢島や野球の話 | トップページ | 「チラリズムに弱い」(笑) »

少し光明が

92452

価格.comでメモリを調べてみたら、4000円代で1GB売ってた。
仮に2GBにしても、10Kかからないということね。

もひとつの問題としては、バッテリーが死んでるのだけどorz。
とりあえずこればかりはメーカーにってことで、見積もりだけは取ってみてます。
とはいえ、電源コードさえ繋いでおけば使えるといえば使えるので、もうちょいこのままで行ってしまおうかと(>_<)。
でも、メモリが安く済んだ分で、買っておいた方がいいかなぁ。うーん。

やはりバッテリーの寿命というのは、せいぜい2~3年なんでしょうかね。
# 次回は使い方間違えないぞ!
にしても、メーカーのサイトには1年って書いてあるのだけど、それではバッテリー代として年間に1万円以上のコストがかかるということなのか!?
何かとパソコンってのも金がかかるものなのですね…。

そいや、メモリのショップ情報としては、Amazonはかなり叩かれてるなと。
全部CDや本などと同じ梱包で来るらしく、下からの衝撃には弱いようで、割れてたこともしばしばだとか。
それよりも、在庫があるのに実際は無かったとか、10日以上かかったとか、その辺のクレームの方が多いみたいですが。

もひとつ別のモノのことですが光明。
動かなくなった嫁のドライヤーが復活かも!(*^_^*)
今回は修理というほどではなく、分解掃除したら動いたという次第で。
ただ、今までも動いたり動かなかったりって状態だったみたいなので、これで落ち着いてくれればいいのですが。
ちなみに10年選手だそうです。物持ちいいなぁ。自分も結構そうだけど(^^;;;。

さて、これから、父親のとある恩恵に預かってきます。これも光明かしら。
内容は、気が向いたら書きます(笑)。

|

« 寛平ちゃんや金銭や物欲や矢島や野球の話 | トップページ | 「チラリズムに弱い」(笑) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

結婚生活」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/45592459

この記事へのトラックバック一覧です: 少し光明が:

« 寛平ちゃんや金銭や物欲や矢島や野球の話 | トップページ | 「チラリズムに弱い」(笑) »