« もろもろの覚え書き | トップページ | 少し光明が »

寛平ちゃんや金銭や物欲や矢島や野球の話

616vj3ijnjl_ss400_

おっと、まず大事なことが!
寛平ちゃん、米大陸横断達成!\(^o^)/

間寛平アースマラソン公式blog:
http://www.earth-marathon.com/

----------

今月のプロバイダの請求金額が1500円ほど安くてビックリ。
そいや光に変えたので来月まで安くなるのだった。ムフ。
しかし、無料というか強制加入オプションで付いてきたセキュリティソフトを早くインストールしろしろとうるさい。既に別メーカーのが入ってるしあと1年くらい使えるから別に今すぐ入れなくてもいいのだが。

で、出るモノが抑えられたとはいえ、別のところで結局は出て行くわけで。
新プリンタのインクの消費が相変わらず早いので、旧プリンタはすぐには手放さずに併用してみることに。
同じメーカーでも同じ文書を印刷した時の色合いが全然違うので、各プリンタで同じモノを印刷するというワザは使えなさそう。ある程度は微調整するべきなんだろうか、プリンタってものは。
店のFAXもいずれはダメになりそうなので、それに合わせて複合機を購入し、使えることがわかったら現在の新旧プリンタ双方を処分しようかという段取り。何とか1年くらいは持ってほしい…。

さらには、嫁の車の整備代金がもうすぐ伝えられるはずだ。ひえ。
二人してビクビクしておりますが、今回はそんなにいってないはず…。
10年以上乗ってバッテリー初交換らしく、それでも20Kくらいで済むらしいので、あとは少し値切れれば(爆)。

欲しいもの等々。相変わらずドラム(笑)。
あと、ビデオテープに録画してあるモノを映像ファイルにして保存したいのだけど、新たに機材もソフトも必要なんだべか。機材の方にソフトが付いてくるのか。いずれにしてもテープが正常に再生できなくなってしまう前に何とかしたいところ。一度価格.comで調べたけど未だに決められず。とはいえまだ買える状況ではないが。
メモリも買わずにガマンするべきか。追加して快適になってくれるのならやはり買っておきたいところなのだけど、20K~30K分だけ快適になってくれるのかどうかが疑問。

矢島美容室の新曲聴きました。3曲目。聴いたというよりは見ました。
2曲目よりはいいけど、1曲目のインパクトはないなぁ。
歌詞についても、1曲目は歌詞の遊びの中にも「ガイジンさんの勘違いネタ」的な要素があってその分面白くも感じたのだけど、今回は夏や海のイメージから魚の名前の羅列…という感じに留まっているような。でもまだ1回しか聴いてないしあとで感想変わるかも。それに、ガイジンとはいえいつまでも勘違いしているわけにはいかない…というコトだと思えば合点もいくか(笑)。

プロ野球。Gが調子良い。外国人先発がいいよねぇ。ゴンザレスのみならずオビスポだって。帯のスポーツ番組ですか(違)。中継ぎ~抑えの越智や山口の勝利数が多いのは昨年と同じ感じなのですが。
Eはようやく連敗脱出ですねぇ。でもMが俊介で負けすぎだよなぁ(泣)。Fが落ちかけているのが気がかり。つかHが調子いいよなぁ交流戦から。
Fについては函館で2連敗というのも悲しすぎた。でも地元チームが強いのは嬉しいことですねぇ(*^_^*)。

とりとめもなくてすみませんm(__)m。
なかなか写真ネタが書けないなぁ(^^;;;。

|

« もろもろの覚え書き | トップページ | 少し光明が »

スポーツ(野球)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

結婚生活」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/45585369

この記事へのトラックバック一覧です: 寛平ちゃんや金銭や物欲や矢島や野球の話:

« もろもろの覚え書き | トップページ | 少し光明が »