« 荒れる函館 | トップページ | もろもろの覚え書き »

祝ってね♪

1日に書けないかもしれないので。
7月1日はワタシの誕生日です。
ここでのコメント等で適当に祝ってください(笑)。
フライングも可ですヽ(;´Д`)ノ 。

----------

今までの誕生日用の日記のタイトル:

2006 誕生日お祝い帳2006
2007 なわけで
2008 函館港の開港記念日
2009 祝ってね♪

ここまで押しつけがましいタイトルは無かったか(笑)。
まぁでも、1年に一度わがままのきく貴重な一日です(^^ゞ。
少なくとも飲みには出たいですねぇ、うん。
とはいえ、朝まで飲むと翌日キツい身体になってしまったし(;´Д`)。
以前は、明るくなるまで飲んだもんですがねー。

何よりも、最近では1年のうちで一番忙しい時期になってしまったし。
そういう事情もあって、あまり飲んだくれてもいられない、というのが悲しい。
かつてはクリスマス前が一番忙しかったんですが、その後、港まつり直前→七夕直前、という感じで忙しい時期も変遷し、今ではすっかりお菓子屋さんですわ(・∀・)。
お菓子なんて、今や賞味期限が付いて管理は面倒だし、細かい割に実入りが少ないので割に合わない感じはするし。
問屋さんを見ても、期限切れの段ボールが山積み。切れたばかりなら安く引き取って断った上で廉価販売もできますが、1年以上だとさすがに恐い(^^;;;。
でも、細かく売ること、そして対面販売すること、それでしか生み出せないモノもあるので、この体勢はもうちょっと続けていくことになるでしょう。
明らかに子供の数が減ってきたら、やめてもいいかなとは思ってますが。あと、七夕の風習が廃れたら。風習が廃れないように何かアクションを起こすということまではしないと思いますが、よくわかりません。

…あ、ついつい、こぼしてしまいました(笑)。

まぁともかくそんな時期で、航空会社のバースデー割引すら満足に使えない状態ですが、それでもせっかくの稼ぎ時なのでがんばることにします。

開港150周年ということですが、横浜などに比べて明らかに盛り上がりに欠ける函館。何しろ、開港記念日に向けて函館どつくのクレーンを取り除くというセンスの無さ。あーむしろ記念式典に向けて、あのボロっちい建造物は目障りだったということか???
もっともクレーン自体は開港に何ら関わりはないわけですが。あれがどういう役割だったとか建っていること自体もう限界だとか、それとは別に「風景の一部」として考えたなら、もうあと1週間くらい解体時期を延ばしても良かったんじゃないのかと。あのクレーンの上でくす玉割るくらいのパフォーマンスがあっても…ってそれは無理か。さらにそのくす玉をウチの店に発注してくれれば…。

…あ、またまた、こぼしてしまいました(笑)。

そんなわけで、また来年~(爆)。

|

« 荒れる函館 | トップページ | もろもろの覚え書き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございますー。

1年以上のお菓子は確かに怖いですねw

投稿: ぴょん | 2009.07.01 22:50

こんばんは!
誕生日から6日も過ぎましたが、
お茶は飲みましたか?
かき氷はカップの方が食べやすいと思いました。
駄菓子もたまにいいですね。

投稿: ロイヤルブレンド | 2009.07.06 20:05

ぴょんくん:
ありがとう(^-^)。
1年以上で、どら焼きのようなやわらかいものだと、さすがに手が出ません(^^;;;。

ロイブレさん:
どもです~(*^_^*)。
かき氷、食べにくかったですよね、すみませんm(__)m。
お茶は美味しくいただいてますよ~。

投稿: あきおS@管理人 | 2009.07.09 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/45490506

この記事へのトラックバック一覧です: 祝ってね♪:

« 荒れる函館 | トップページ | もろもろの覚え書き »