« 近況 | トップページ | 祝ってね♪ »

荒れる函館

D1002841

ようやく昨日から今日にかけて、函館も夏っぽくなってきました。
天気もすこぶる良く、シャツも半袖にできそうです。

そんな穏やかな天気の中、ここ数日の函館での出来事。

・2日連続で、車の窓が割られる事件が相次ぐ。被害台数75台ほど。
・ホームセンターのATMがショベルカーで壊され、中のお金を盗まれる。
・若松町で不発弾見つかる。日中、高砂通りなどが通行止めになる騒ぎに。

…とまぁ、ここまで続くかってくらい、荒れてます(>_<)。
荒れるのは天気くらいにしてほしい気持ちもあるんですが、再来週にはプロ野球の試合もあるし、穏やかであることに越したことはないのかなと。とはいえ、どうせ荒れるならその前までにしてほしい気持ちもあり。

…特にオチはありません(笑)。

----------

以下ローカルネタ。

かき氷は6月に入ってから始めてますが、味も増えました。
イチゴ味とハワイアンブルー(ブルーハワイ?)味、各180円。
ミルク入りは+30円。持ち帰りも可です。

|

« 近況 | トップページ | 祝ってね♪ »

ニュース」カテゴリの記事

函館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/45440877

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れる函館:

« 近況 | トップページ | 祝ってね♪ »