« 【PC】パソコン周りもろもろ | トップページ | 【告知】出場決定! »

今年のゴールデンウィーク(GW)

D1002732

D1002731

D1002730

D1002754

函館はちょうどGWの時期が花見の季節。
なわけで、観光客もかなり多いわけです。
五稜郭公園の桜も、まさに満開でして。

あー、今年の桜の咲き方メモ。
五稜郭に関しては。
・開花宣言は4月24日(金)頃?
・4月30日(木)にかなり咲く。
・5月1日(金)~2日(土)が満開。
・5日(火)午前から少し風が強めのため散り始め、午後にはかなりの桜吹雪が。

…だったと思うなー(^^ゞ。

花見はここ最近自分から企画することが少なくなりました(>_<)。
でも今年もこの時期には函館に遊びに来てくれる人が必ず数人はいて、そのお陰で全く休みのないGWの中に潤いを与えてもらえたのでした。
特に2日(土)は、札幌から大学の大先輩ご夫婦が来てくださったり、夜は中学の同期が新妻&新彼女(?)を連れてきてくれたり。
夜はちょうど満開状態の夜桜が見られて良かったです(*^_^*)。

そして5日は、いるかリスナーのお花見。急に決まった割には10人近く集まってくれました。
しかも今回は、焼き物初トライ。がんばりました。ウチのコンロも大活躍…いや、某「火の使い手」が、炭を的確に扱ってくれたので、本当に助かりました。その鮮やかな「炭さばき(?!)」には、集まった一同も感心&感謝しきりでした。

最後に…お仕事としては、GWはいつにない賑わいでした(^^;;;。
とにかく、駄菓子やくじ関連のお客さんが異常に増えました。
対面販売で立ちっぱなので身体には応えますが、まぁでもありがたいことですからm(__)m。
某出店は他に取られちゃったけど、めげなくてよかった!(;´Д`)
もうちょっと、がんばってみます…つか、あと1日あったんだ(爆)。

|

« 【PC】パソコン周りもろもろ | トップページ | 【告知】出場決定! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

函館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

FMいるか」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
試しにコメント書いてみました。
花見はすごかったですね。
桜吹雪に合いましたね。
髪にラメつけたような感じでした。
あの頭の花は買え帰るころにはなくなっていたような気がします。

投稿: ロイブレ | 2009.05.10 18:47

ロイブレさん:
花見ご参加ありがとうございましたhappy02
ほんと、ちょうど桜吹雪の日でしたねぇ。
ギリギリ、団子だけにならずに済んだのではないでしょうか(笑)。

投稿: あきおS@管理人 | 2009.05.20 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/44912916

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のゴールデンウィーク(GW):

« 【PC】パソコン周りもろもろ | トップページ | 【告知】出場決定! »