« 「でかけりゃいいってもんだ」(c)あきおS | トップページ | グルーヴ地獄V(ファイブ) »

まるで動物園

先日、下の甥っ子が、ハムスターを喜々として持ってきた。
ほぼ自動的に、ウチの実家で飼うことに…orz。

甥っ子のものといえば、昨年夏から生きているクワガタもいたりして。

で、まず2日目に、オレの妹(甥っ子からみたら母親ね)がどこぞからもらってきた、金属製のカゴが用意された。
しかし、ちっちゃいハムスターにとってはちょっとカゴの網の目が粗すぎたようで、3~4日目には甥っ子に取って代わって面倒を見始めた姪っ子が、ポケットマネーで(爆)プラ製のカゴを買ってきた。

でもって、余ったカゴを見たワタシの父親が、
「んー、鳥でも飼おうかな?」
…と言い始めて。
数日後には、カゴの中にカナリヤがいましたとさ(^^;;;。

その後、近所の人の犬(ペキニーズ)が2匹遊びに来た時には、もう大変なことに(笑)。
かと思ったら、さらにご近所さんから虎がやってきて、実家の中はもう大騒ぎ。
その騒ぎを聞きつけて、これまた近所のおじいさんがキリンのように窓から首をつっこんで「どうしたの?」とのたまったり、床がせり上がったと思ったらワニが顔をのぞかせたり、かと思ったらアルマジロが外で暴れまくっててそれを見た子供が子供にアルマジロ交尾…もといあるまじき行為に、






…そろそろいいですかね(笑)。
とりあえず、4月1日中に間に合ってよかった(^^ゞ。

|

« 「でかけりゃいいってもんだ」(c)あきおS | トップページ | グルーヴ地獄V(ファイブ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/44537845

この記事へのトラックバック一覧です: まるで動物園:

« 「でかけりゃいいってもんだ」(c)あきおS | トップページ | グルーヴ地獄V(ファイブ) »