« 近況もろもろ | トップページ | 【ライブ報告】GO!GO!7188 »

今月の札幌

今年初の、車での札幌。
念のため、今回は冬タイヤのままで行きました。
ちょうど今週は寒くて、中山峠でも雪が降ったりしましたが、凍った路面には出会うことなく済みました。

予定より早く着いたので、例によってアリオ札幌へ。
嫁はココが大変お気に入り(笑)。衣類の補充などしつつ、ついでに母の日のモノも決めることができました。
和幸でおかずを買って、病院の駐車場に移動。おにぎりと揚げ物と付け合わせのキャベツで昼食。

採血後、仕入。帰ってくると、ほどなくして診察室に呼ばれる。午後イチなので採血室も診察もあまり混んでなかった様子。
病院の結果。CRP数値は前回とほぼ変わらず。
ちょうどお尻のあたりが痛いのは、坐骨神経の痛みだと説明を受ける。「神経を元気にするために」ビタミンB12製剤?を処方される。後ほど詳しく調べたらまた書きます。股は掻きません。いや、たまに掻いてるか(爆)。

病院終了後、つぶれたところに替わる問屋さんを初めて訪問。おもちゃ屋なのに軒先でギョウジャニンニクを売っている(笑)。
その後、函館から移った中古CD店ドリカム豊平店に寄って店長さんに軽くご挨拶。お目当てのモノはなかったので今回は買わず。

帰りの道中、中山峠を越えたあたりで、以前写真を撮ったことがある地点で降りてみる。まだ行きの層が分厚く、木のところまではとても行けない。それでも意地でそこに行こうとする嫁を制止し(笑)、その木の近くで一応行った証を撮影。それにしても寒かった…。

八雲の山岡家で夕食のラーメンを。嫁はつけ麺初挑戦。これも気に入ってもらえてよかった。
実家に寄って荷物を下ろして帰宅。
嫁が珍しく帰りの車内でほとんど眠れなかったようだった。後日ちょっと風邪っぽくなる。関連があるかどうかは不明。今は復調。

最後はメモ書きみたいになっちゃいましたが、こんな感じでm(__)m。

|

« 近況もろもろ | トップページ | 【ライブ報告】GO!GO!7188 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/44800538

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の札幌:

« 近況もろもろ | トップページ | 【ライブ報告】GO!GO!7188 »