« 今月の札幌 | トップページ | QUARTER POUNDER 初体験 »

【ライブ報告】GO!GO!7188

行ってきましたですよ、GO!GO!7188の初ライブin函館。「へんてなツアー09」。
GO!GO!デビュー10年目にして函館初上陸、いらっしゃいましー。

先日のいきものがかりの時は年齢層が幅広いというかどっちかというと低かったんだけど、今回も年齢層は低めだし女子率は高いし…。
そんな中にちょっと年齢の高めなのが混じって観てきましたよ(爆)。

持ってる音源としては、2&3枚目のアルバム+αだけだったんですが、敢えて曲的に前知識を入れずに行きました。
GO!GO!の曲ならたぶんどれでもライブで聴く分にはハズレがないだろうし。曲がピンポイントで好きなアーティストならわざわざライブに行こうとは思わないんですが、GO!GO!ならぜひ行ってみたいと思っていましたし。
そうは言っても、「浮舟」あたりではやはり跳ねちゃいましたねぇ(笑)。つか、自ら跳ねなくても周りに跳ね上げられることもしばしば。みんな若い!
一緒にチケット取ったお友達は、終わってからも「まだまだ行ける!」と豪語。そりゃあ一回り近く下だもんなぁorz。みんな若い!(笑)

しかし、ライブ的な前知識は必要だったかも…アンコールの時の叫び声が「ブッサイク!ブッサイク!」だと、ついさっき知りましたよorz。

曲知識がないということは、セットリストもほとんど覚えてないということで、申し訳ないm(__)m。
前述の「浮舟」や新アルバム『アンテナ』の曲ほぼ全曲(←前例から行けばたぶん)の他に「こいのうた」「C7」「サンダーガール」「脳内トラベラー」などなどでした。

ステージに向かって右側(上手)にユウ、左側(下手)にアッコ、中央奥にターキー。
アクティブなのはアッコ。というか、キュートだったなぁ。ビジュアル的に目立つのは明らかにユウなのだけど(笑)。
もちろんターキーのドラムもパワフル。つか、もっとドラム見たかったなぁ。

会場である函館ベイシティーズストリートの舞台から、チラッと隣の家が見えるらしい。おじさんがリビングでテレビを見ているという姿まで…って、ホントか?!(^^;;;
とにかくそのおじさんに謝ろう!ってことで、唯一のコール&レスポンスはなんと「おじさーん!」「ごめんねー!」だったという(笑)。

嫁に説明するため家で YouTube など探しましたが、やはり狭い会場でのライブが合うバンドだなぁ、と思った次第。
この歳にはライブハウス立ちっぱはかなーり疲れるんだけど、でもGO!GO!観るなら小さな箱だわ…と実感したライブでありました。

----------

参考資料「浮舟」:

----------

<メモ>
ココログへの動画埋め込み方法:
YouTube「埋め込み」内にあるコードを、「HTML編集」の方に貼り付けする。
(「記事の作成」の方だとうまくいきません。)

|

« 今月の札幌 | トップページ | QUARTER POUNDER 初体験 »

函館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/44813935

この記事へのトラックバック一覧です: 【ライブ報告】GO!GO!7188:

« 今月の札幌 | トップページ | QUARTER POUNDER 初体験 »