« 2時間ドラマ | トップページ | ゆっくり寝た〜 »

いきものがかり

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2009 ~My song Your song」函館公演に、行ってまいりました。

4回目のツアーにしてようやく函館上陸ということで、よかったよかった。
しかも同じ日に Gackt が市民会館でコンサートってことで(どっちが先に決まったのかわかりませんが)、こうしたクラシック以外のコンサートでは珍しく芸術ホールでの公演でございました。

以下はネタバレ注意。これから見に行く人は特に。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓

↓↓

セットリストは、新アルバム『My song Your song』からの曲と、シングル曲が中心。
何しろ曲名把握してないもので、歯抜けでごめんなさいm(__)m。

1.気まぐれロマンティック
2.?
3.?
【MC(短)】
4.花は桜 君は美し
5.?
6.茜色の約束
【MC(長)】
7.プラネタリウム
8.?
9.?
【みんな座る】
10.?
11.流星ミラクル(+メンバー紹介)
12.?
13.夏・コイ(男性ボーカルあり)
【再び立つ】
14.ホットミルク
15.?(歌詞に、汽車、白線)
16.ブルーバード
17.ブギウギ
18.KIRA★KIRA★TRAIN
19.?
20.心の花を咲かせよう
【アンコール】
21.?
22.?
23.帰りたくなったよ
24.SAKURA(3人だけのアコースティックバージョン)

(曲順は自信ありません)

他はたぶん、
・うるわしきひと
・青春ライン
・message
・くちづけ
・Happy Smile Again
・僕はここにいる
・HANABI

…も含まれているはず。

今回は、いきものがかりファンである中学生の甥っ子を引き連れて。
…とはいえ実際には、甥っ子は部活に忙しくて、かなり遅れてきたのですが。

最後の曲を、路上ライブ出身の人たちらしく、ギターはアンプラグド(プラグレス)で、ボーカルのマイクのみで演奏したのが、印象的でした。しかも、一部分はボーカルもマイクレスでやってくれました。

ボーカルのきよえちゃんはジュディマリのファンらしく、YUKIの出身高校の正門前に行って写真撮ったそうです(笑)。

そんなとこっすかねーm(__)m。

|

« 2時間ドラマ | トップページ | ゆっくり寝た〜 »

函館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/44384113

この記事へのトラックバック一覧です: いきものがかり:

« 2時間ドラマ | トップページ | ゆっくり寝た〜 »