« 久々の温泉 | トップページ | ビンゴボンゴ »

【PC】Firefox にしてみた& Netscape の終焉

Firefox01

ブラウザを Mozilla Firefox にしてみました。
結構軽いですね~。
特にダウンロード関係に軽さを感じます。

職場から含めて、Windows 3.1、95、NT 4.0、2000…などでは、がんばって? Netscape を使っていたんですが、Windows XP になってからは IE 中心でした。
で、Netscape はホームページ(HP)作成用として Composer だけ使ってたんですが、どうやら3月で Netscape のサポートが終了とのことで、後継ソフトとしての Firefox を入れてみようと。
# Netscape の終焉に、一抹の淋しさを覚えつつ。

もっとも、Firefox にはHP作成ツールは付いていないようなので、別途何かを探さなければいけないんですが。
IE からのブックマークその他諸々を引き継いでくれるということもあって、結局HP作成ツールを探すのもそこそこに、新しいブラウザを使ってみることに没頭。

その後、HP作成ツールも探しましたが、HTML Project2 と Homepage Manager っていうのをひとまずダウンロード。
ベクターでは前者が一番人気でしたが(つかベクターのサイト重すぎ)、作成者のHPがどっかに行ってしまっているようで、そのへんが今後のことを考えると不安かなと。まぁそんなこと言ってれば、Netscape だって無くなるだろって話なんですが。
後者も立ち上げてみましたが、直近でまだ用がないために試してはおりませぬ。
何かオススメのツールがありましたら、教えてくださいましm(__)m。
ちなみに、テキストエディタでもそれなりに HTML は書けるので(とはいえまるまる最初っから書き上げたことはほとんど無い)、余計なタグが入らずに、骨格はある程度作ってくれて、あとは確認しながらちょこっと修正できればいいなぁと思ってます…って、かなり贅沢な要求か(^^;;;。

----------

さっき、移行ツールで一部インポートされないブックマークのフォルダがあったな。なんでだ?
とりあえずそれを補完するために再度インポート→該当するフォルダを移動→いらないフォルダを削除→フリーズ(爆)。
再起動したら上手くいきましたので、問題なかったです、ハイm(__)m。

|

« 久々の温泉 | トップページ | ビンゴボンゴ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/44098517

この記事へのトラックバック一覧です: 【PC】Firefox にしてみた& Netscape の終焉:

« 久々の温泉 | トップページ | ビンゴボンゴ »