« モスな話 | トップページ | 「グルメシティ五稜郭店」5月末で閉店 »

年賀状&年末のテレビ

Nenga_akio_chiaki2009asa

あけましておめでとうございます。
住所知ってる方にはほぼ出しておりますが、今年もどうぞよろしくですm(__)m。

今回の年賀状はほぼ自宅のプリンタで印刷したんですが、追加分は事情があって店で印刷しました。しかし「フチなし印刷」ができないので、デザインを少し縮小しなければならず、さらには色の出具合も元々の画像をレベル補正しなければならずちょっと不満。今年中にはプリンタは買い換え決定です。
とはいえ、かなりがんばってくれました。2000年3月購入なので、もうすぐまる9年なのですな…。ヘッド部品も2回取り替え、廃タンクエラーによる修理も1回。十分すぎるくらい働いてはくれたのですが、さすがに限界でしょう。
これくらい保ってくれるプリンタ、次は何がいいかなぁ。PIXAS MP610 をすっかり買いそびれてしまったワタシです。また価格.comのレビューとにらめっこの日々だなぁ。

----------

さて、ワタシの年末のテレビといえば大体こんなパターン。
・19時過ぎ~23:45:紅白
・~年明け:ジルベスターコンサート
・その直後~:CDTVカウントダウンライブ
裏番組も数々あったんだけど、今回はチェックせず。ハッスルは録っておくべきだったかなぁ。

紅白ですが、今回はゆっくり見られた所為もあるかもしれませんが、かなり引き込まれました。ここ数年の中で一番良かったんじゃないでしょうか。
…と思っていたら、視聴率も3年ぶりの40%超えとの情報を得ました。数字にも表れたようですね。
出場歌手の歌の力ももちろんですが、映し方…例えば、藤あや子の時の、指先にまで気を遣った撮り方が一番印象に残っています。
曲と曲との間にはまだ雑な部分も多かったですが、そのへんもキッチリすれば番組的に素晴らしいものになる気がします。生放送だから大変でしょうけどね。
歌手それぞれについても書きたかったんですが、全部書く時間もなさそうなのでこのへんで…m(__)m。

|

« モスな話 | トップページ | 「グルメシティ五稜郭店」5月末で閉店 »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/43614122

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状&年末のテレビ:

« モスな話 | トップページ | 「グルメシティ五稜郭店」5月末で閉店 »