« 年賀状&年末のテレビ | トップページ | 久々の温泉 »

「グルメシティ五稜郭店」5月末で閉店

便りのないのは元気な証拠とはよく言ったものですが、あまり日記を書かないとなぜか各方面から心配されるので(^^;;;、たまにはムリヤリにでも更新することにしますm(__)m。

ちなみに、昨夜から続いた函館市内での6件の不審火では、ウチ関連で被害があったところはなかったことも、ご報告しておきますm(__)m。
なお、火事の直後に信号無視をして逃走する不審な車を運転していた男性が警察に逮捕され、その車内から灯油の入ったポリタンクが発見されたため、この不審火に関わった可能性が高いとのことです。

----------

さて。
グルメシティ五稜郭店が5月末で閉店…決定だそうです。
…函館を離れた方には何のこっちゃって感じですが、この前には「ダイエー五稜郭店」、さらに前…ウチら世代的には「ホリタ」として有名な、本町交差点のあのお店です。
個人的には、最上階のゲームセンターによくお世話になりました(^^ゞ。特に職場が近かった頃はよく行ったものです。

五稜郭商店街近辺には大きな駐車場もなく、市内最大の繁華街と言われながらもここ最近は厳しい状況が続いています。
最近では大文堂も無くなって、五稜郭商店街には本屋さんすら無い状態。テーオーまで行かないとダメですからかなり不便です。
一時期は地下駐車場の話もあったようですが、何とかこのまま衰退してしまわないよう何か手を打ってほしいものです(>_<)。

|

« 年賀状&年末のテレビ | トップページ | 久々の温泉 »

函館」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/43667798

この記事へのトラックバック一覧です: 「グルメシティ五稜郭店」5月末で閉店:

« 年賀状&年末のテレビ | トップページ | 久々の温泉 »