« 第3回はこだて検定・解答速報 | トップページ | お早めに函館へ(笑) »

日付変更線…

D1001971

D1001970

越えちゃったか(^^;;;。
日どころか、月すら変わってしまった。

相変わらず、仕事は進まないし、日記も進まなーい(>_<)。
その上、店頭ではめんどくさいことばかりで(^^;;;。
まぁ、そういう日もあるさね。

こういう気持ちがうら淋しい日は、
うら淋しい写真を載せるに限る(爆)。
先日、今年最後の札幌ドライブもとい通院にて、
昔っから気になってた「道路情報館」に入りましたですよ。
しかし、建物の大半を占めているはずの「図書館コーナー」は、既に閉館。
道内の交通情報が見られる端末が数台置いてあるだけで、
あとはベンチで休むのと、トイレ休憩するのと、そんな用途のみ。あ、一応自販機はあったか。でも飲み物のみ。
こういう公共的な建物の末路を見るのには、ちょっと淋しさを覚えるのです。なんか無駄だなーって。どの税金なりその他費用が使われているのかわからないけど、そうした無駄さが。中にある本なんかも、気になるし。

|

« 第3回はこだて検定・解答速報 | トップページ | お早めに函館へ(笑) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/43292551

この記事へのトラックバック一覧です: 日付変更線…:

« 第3回はこだて検定・解答速報 | トップページ | お早めに函館へ(笑) »