« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

モスな話

D1002165

D1002166

あぁ、せっかく発売前にお試しで食べたのに、もう発売日になってしまう~(笑)。
なわけで、モスのメルマガだったかで当選した「とびきりハンバーグサンド」、無料でいただいてきました。18日のことなので、ちょうど1週間前か。
ついでにモスで夕食にしちゃえ~ということになり、久々にいろいろ食べましたですよ。

メニュー:
とびきりハンバーグサンド、プレーンドックのグリーンサラダセット(クラムチャウダー、ポテトL)、チリチーズバーガーセット(クラムチャウダー、グリーンサラダ)、モスチキン

ちなみにこの新商品は、国産牛肉と国産豚肉だけを使ったハンバーグでできており、さらに普通のパティよりも大きい…という代物。
http://www.mos.co.jp/cp/tobikiri/081210/

事前にメニューをじっくり検討しておくんだった…。自分も迷う方だけど、嫁さんはもっと迷うので(笑)。
にしても自分も、肉を比べるためにハンバーグものを頼めばよいものを、なぜか比べるのが恐くて(謎)プレーンドックにしてしまったという。
それでも嫁さんがチリチーズ頼んでくれたので、比較はできました。やはり新商品の方が、美味しいし食べ応えもありましたねー。

途中、以前に食べたのいつだったっけ?…と考えて、Comecomeさんが函館に来た9月以来だと気付く。その時何を食べたかもしばらく考えたけど、期間限定のメンチカツバーガーだったと思い出す。ドリンクはコーンスープで。温かいスープが選べるのはいいよねぇ。
今年はその他に一度札幌で食べてたか?…いや、昨年だった。

ちなみに発売日は27日(土)だそうです。

----------

写真:
1枚目が「とびきりハンバーグサンド」、2枚目がそれ以外に頼んだメニュー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁義なき!オリジナルベーカリー対決!!!

Iruka_karei001

Iruka_bukatu001

土曜日は、基本的にあわただしいのです(>_<)。
ラジオは2つ付けてるし、片方にはメッセージを出さなきゃならぬ時もある。
でも、メッセージを出すことはおろか、聴くこともままならないこともあったり…。
それでもがんばる次第m(__)m。

なわけで、記事はコピペになっちゃいますが、ご了承を…。

----------

▼仁義なき!オリジナルベーカリー対決!!!
http://maru-ch.seesaa.net/article/110275467.html

さて、北海道ローソンFMいるかのコラボレーション企画
「仁義なき!オリジナルベーカリー対決!!!」
っということで
リスナーさんから頂いた意見をもとに、FMいるか男チーム・女チームで
オリジナルベーカリーを開発して、対決するというもの。

男チームは、まじで辛いカレーパン
女チームは、部活パンです。
1個137円
是非是非。12月16日は買いに行こう!!!!!
北海道ローソン全店で買えます。

----------

函館のコミュニティFMの企画なのに、全道展開するんですな!
どちらも楽しみでございます(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お早めに函館へ(笑)

Ika_ru01

Ika_ru03

Ika_ru04

「イカール星人」だそーです(爆)。
壊滅する前に、ぜひ函館へ(^^;;;。
そういや先日、街中が賑やかだったような…。

----------

YouTube - 「函館滅亡!? イカール星人襲来」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日付変更線…

D1001971

D1001970

越えちゃったか(^^;;;。
日どころか、月すら変わってしまった。

相変わらず、仕事は進まないし、日記も進まなーい(>_<)。
その上、店頭ではめんどくさいことばかりで(^^;;;。
まぁ、そういう日もあるさね。

こういう気持ちがうら淋しい日は、
うら淋しい写真を載せるに限る(爆)。
先日、今年最後の札幌ドライブもとい通院にて、
昔っから気になってた「道路情報館」に入りましたですよ。
しかし、建物の大半を占めているはずの「図書館コーナー」は、既に閉館。
道内の交通情報が見られる端末が数台置いてあるだけで、
あとはベンチで休むのと、トイレ休憩するのと、そんな用途のみ。あ、一応自販機はあったか。でも飲み物のみ。
こういう公共的な建物の末路を見るのには、ちょっと淋しさを覚えるのです。なんか無駄だなーって。どの税金なりその他費用が使われているのかわからないけど、そうした無駄さが。中にある本なんかも、気になるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »