« ホテルのバーとか | トップページ | 詐欺罪とはなぁ… »

【ブログ限定】写真ネタ

D1001874

(1)
「リチウムイオン式携帯電話充電器」。
だいぶ前に買ったんですが、持ち運びできる充電器で、大変重宝してます。
写真左の白くて四角いのが本体で、裏側に折りたたみ式の差し込みプラグが付いており、この本体そのものに充電されます。
上部にはUSBポートが付いており、付属のコードで携帯電話に接続し、携帯電話の充電を行います。
付属のコードは写真には入っていませんが、伸び縮みするコードでこれまた大変便利に利用していました。しかし、どうやら引っ張り過ぎ?てコードの接触が悪くなり(一部断線したかもしれない)、充電器から通電しなくなったので、どうしようかなぁと考えていました。
その後ちょっと調べてみたら、「USB-携帯電話」用の充電コードだけなら100円程度で売っているようなので、ひとまず電気店へ。定価580円のコードがまさに100円で売られていたので買ってきました(写真右)。
で、よくよく考えたら、USBモノなら何でも繋げられるんだよな…と今更ながらに気付き、iPod Shuffle のデッキを繋げてみたら、バッチリOKでした。
当初、パソコンが無くても充電できるように、セルフパワー・バスパワー両対応のUSBハブを購入しようと思っていたんですが、USBポートも3つでどうにか間に合いそうなので、これで必要なくなりました。

D1001890

(2)
あいす118の「じゃがいものスープ」(200円)。
寒い中、所用で行ったのですが、当初は車の中でソフトでも食おうかと思ってました。
しかし、メニューを見るとホットなスープがアイにイン…もとい目に入ったので、飲んでみました。
ちょっとしょっぱめかもしれませんが、こってりめで夕方の小腹が空いた時にはちょうど良かったです(^-^)。

|

« ホテルのバーとか | トップページ | 詐欺罪とはなぁ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

函館」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/42954194

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ限定】写真ネタ:

« ホテルのバーとか | トップページ | 詐欺罪とはなぁ… »