« またまた(起)さんの話題(&退院報告) | トップページ | はこだて検定・解答速報 »

パソコンの使い方

すこ~し考えた。
時間というものは、生活する上で区切った方が便利だから設定しているもので。
本来は、太陽の浮き沈みで生活できれば、一番健康的なんだろうけど、社会という中ではなかなかそうも行かず。
そんなわけで、開店時間やら勤務時間やらを決めているわけで。

そんな中、自分の気分で、仕事とプライベートな作業とを、比較的自由にできる環境にある自分は、幸せな環境にあると言ってもいいだろう。
どちらの作業をするにあたっても、ツールとしてはパソコンなので、それぞれに飽きたら反対のものにすぐに移ることができる。
今の自分にとっては、かなり便利だな。うん。

ノートPCを手に入れて、自室にもパソコンが置かれている環境に。これもいずれ、本格的に使い始めればかなり便利に感じる気がする。もしかしたら、「置いているだけで安心♪」というだけで終わってしまうかもしれないけど、まぁそれはそれでいいか(笑)。

なわけで。
「この時間は仕事!この時間はプライベート!」
…って、あまりくっきり分けないようにしようと思った。
たぶん、自分にとっては、この方が合っているから。
また、そうすることができる環境にあるのであれば、そうさせてもらおうと思った。
いい意味で、ダラダラしようかなと。所詮、気分屋さんですから(苦笑)。

にしても。
いつまで経っても、札幌の写真集ができませんな(爆)。

|

« またまた(起)さんの話題(&退院報告) | トップページ | はこだて検定・解答速報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度どうも
ノートPCあるんですか?
うらやましいです。
私もひとつ欲しいところですが、中古でもそこそこの値段なんですよね。
ところで、ただいまUGの初心者体験をしようと思って頑張っています。
先ほど、串の刺し方を学習しました。
そこでさっそく串を刺した状態で訪問第1号をさせていただきました。
(#^.^#) エヘッ

投稿: ヤママル | 2007.02.24 21:31

毎度~。

ノートPCは、以前から欲しかったというのもありますが、
入院中仕事を進めなければいけなくて、やむなく購入したって感じです(^^ゞ。
買ったのは、オーダーメイドタイプで、10万円弱です。
安く済んだかどうかは疑問ですが(^^;;;。
マウスコンピューター:
http://www.mouse-jp.co.jp/

ところで…UG?…串の刺し方?
イマイチわからんです~(>_<)。

投稿: あきおS@管理人 | 2007.02.26 19:47

あれ?
てっきり、その世界に足を運んでいたかと思っていました。
↓へどうぞ
http://homepage2.nifty.com/ugnosusume/index.html

↑のマウスコンピュータのぞいて見ましたが、私には高嶺の花ですね。
もっと安くていんだけどなー
ノートPCの中古にLinuxでも入れようかと思って

投稿: ヤママル | 2007.02.27 15:40

ちょっと覗いてきました~。なるほど。
自分も勉強しないといかんかな~(^^ゞ。

投稿: あきおS@管理人 | 2007.02.27 18:08

突然お邪魔します。ちょっと「その世界」をのぞいてみました。Javaとか串とか言葉は知ってましたが、勉強不足を痛感しました。ずっと表の世界の住人でしたから。ちなみに、ブラクラには何度かやられました(精神的な物も含む)

投稿: つぶ | 2008.02.01 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/13983685

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの使い方:

« またまた(起)さんの話題(&退院報告) | トップページ | はこだて検定・解答速報 »