« アマガイコノミ隊員 | トップページ | 大相撲夏場所(平成十八年五月場所)五日目~七日目 »

どーもくんワールド

NHKBSの番組なのですが。
http://www.nhk.or.jp/bs/domoworld/

どーにも歌のおねえさんが気になって。
何が気になったかというと、作詞作曲のクレジットにも名前が出ていたのですよ。自分で曲も作る歌のおねえさん?って、珍しいなと思って。
そのおねえさんの名前は浜谷真理子。もう3年もやっているらしいけど、司会はこの4月からが初めてなんだそうだ。

浜谷真理子*Official Site:
http://www.masterworks.co.jp/MarikoHamatani/

----------

ところで、ななみちゃんってけっこう好きなんですよね~(*^_^*)。
でも、NHKBSで名前がななみ。これにはどういう接点が?
…って思っていたら、ちゃんと名前の説明が載っていました。公募された中で一番多い名前だったようです。根拠としては、キャラクターのプロフィール「全長77.7センチ、体重7.77キログラム」から「7が3つ」というものが多かったようです。それ以外にもいろいろと後付けでも考えられたようですが、そのへんはななみちゃんのサイトをご覧下さいまし。

BSキャラクターななみちゃん:
http://www.nhk.or.jp/nanami/

|

« アマガイコノミ隊員 | トップページ | 大相撲夏場所(平成十八年五月場所)五日目~七日目 »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/9908748

この記事へのトラックバック一覧です: どーもくんワールド:

« アマガイコノミ隊員 | トップページ | 大相撲夏場所(平成十八年五月場所)五日目~七日目 »