« 大相撲夏場所(平成十八年五月場所)十一日目 | トップページ | 不敗神話 »

いよいよ…

ドコモ「ムーバ」来年販売終了、「フォーマ」に一本化(読売新聞)
http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20060526it01.htm

 NTTドコモは25日、第2世代携帯電話「mova(ムーバ)」の端末販売を2007年までに終了し、高性能の第3世代携帯電話「FOMA(フォーマ)」に一本化する方針を明らかにした。
 ムーバのサービスは継続するが、端末は店頭から姿を消すことになる。
 ライバルのKDDIは、販売する携帯端末を第3世代に一本化しており、最大手ドコモが追随することで、第3世代への移行が加速しそうだ。
 フォーマへの一本化を進めるにあたり、ドコモはフォーマの電波をやりとりする基地局を増やしてつながりやすくするなどサービス強化を図る。
 ドコモはすでに端末販売の主軸をフォーマに移し、機種数はフォーマが29機種なのに対し、ムーバは6機種に絞られている。4月末現在のドコモの契約数は5139万人で、このうちムーバは2683万人と半分以上を占めているが、4月の1か月間でフォーマの契約数が110万人増えたのに対し、ムーバは84万人減っており、近々、逆転する勢いだ。
[読売新聞社:2006年05月26日 03時06分]


来ましたね。つかやっぱりドコモは遅いよね(^^;;;。
今の機種はmovaだが、もう2年以上経ってる。次は間違いなくFOMAなんだってのはわかってるんだけど。
家族みんな全く同じ機種で色違いを買ったんだけど、疲弊度合いが自分だけ段違いです(爆)。
これは家族割脱却しないとイカンのか?…それはあまりにも苦しい(>_<)。

FOMAになれば、基本料金は高いけどiモードがパケ放題になり、写真も送り放題になる。あとは電波の具合さえ良くなれば、まぁ別段問題はない。
ただ、今度はメーカーによって一長一短だそうだ。movaだとPやNが人気機種だったけど、FOMAだとどうなのかなー。
movaの時は、GPS携帯とか憧れだったんだけどなー。結局人気機種に落ち着いたような(^^;;;。
今回こそは異端を目指したいところだけど、そうも行かない気が。
自分に必要な機能を整理して、そろそろ考えないとイカンのかな。

|

« 大相撲夏場所(平成十八年五月場所)十一日目 | トップページ | 不敗神話 »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/10246028

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ…:

« 大相撲夏場所(平成十八年五月場所)十一日目 | トップページ | 不敗神話 »