« 原田引退 | トップページ | しまった… »

今場所は…

13日目終了時点で、1敗に、朝青龍、白鵬。3敗に、栃東、若の里。

今日の取組は、白鵬(1敗)-若の里(3敗)。
若の里が白鵬を破れば、朝青龍の結果次第では自身も優勝争いに残れるという一番で、かなりあっけなく負けたようだ。
もう日本人力士には、ハングリーさみたいなのが残ってないのかな…。
まぁ若の里は、なんとな~く良くて平均点って感じの位置にいるからしょうがないけど…もうちょっと、栃東のように精神的な変化がないと、あまりにつまらない。

魁皇の「勝ち越し・大関残留・引退回避」のかかった大一番にしか、そのハングリーさというものが伝わらないとは、何たる皮肉(;´Д`)。日本人力士の話題は「カド番脱出」ってのばっかりですな。
栃東は3敗とは言え、今までよりは崩れないでいるけれども、やはり物足りないと言えば物足りない。ただ、先場所あたりから間違いなく精神的には変わっているはず。もう一度綱獲りの機会は訪れるものと信じたい。来場所力ない相撲を見せたら、もう話題にもしないぞ!(笑)
とりあえず今日は勝ち。明日の横綱戦、がんばってほしいもの。今場所の朝青龍になら、勝てるチャンスはある!…と思う!(爆)

千代大海。「勝ち越したから力が抜けたというわけではない」と言ってたけど、明らかにそうじゃないのか?(^^;;;
琴欧州はあまり力が入らないようだ。それでも9勝してるんだからなぁ…。

ということで14日目が終わり、優勝争いは、1敗の、朝青龍、白鵬、この2力士に絞られました。
優勝争いという面ではつまらないことこの上ないけど、こうなったら白鵬を応援するべきなのかな。大関の座は間違いないでしょうけど、優勝すれば大関昇進にさらに花を添えますな。

|

« 原田引退 | トップページ | しまった… »

スポーツ」カテゴリの記事

スポーツ(大相撲)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ども。地元・玉ノ井部屋サポです(w

栃東、二場所連続横綱撃破です。
序盤格下相手の2敗は評価を大幅に下げましたが、優勝争いしている2力士に両方土を付けたということで、来場所につながると信じております。


でも、「日本人にハングリー精神がない」というのは狂おしいほど同意……。
魁皇&栃東は言わずと知れたチキンハートだし、千代大海は気は強いけどおつむの方が……(苦笑)。

投稿: YAMA | 2006.03.27 13:01

別記事でレスみたいになっちゃいますが、ご了承をm(__)m。

つか、地元に相撲部屋があるのっていいなぁ~。

投稿: あきおS@管理人 | 2006.03.27 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/9252290

この記事へのトラックバック一覧です: 今場所は…:

« 原田引退 | トップページ | しまった… »