« いつの魔に | トップページ | 様々な議員さんたち »

大相撲初場所十二日目

昨日十一日目までの時点で、1敗3人・2敗3人と、久々に面白い展開。特に横綱朝青龍が早々に1敗していたために余計に盛り上がった。とはいえ今は1敗で優勝争い力士の中では一歩リードしているし、当然有利なのは間違いない。でも昨年のように独走の優勝を何度も許したというような感じではない分だけまだマシかもしれない。
それでもやはり、千代大海・魁皇というちょっとダメダメな大関はまたまた休場、カド番のワースト記録樹立。大関に踏ん張っていなければならない理由でもなければ、ここまで張り付いていないだろう。それを詮索する気もないけれど、日本人力士がふがいないと言われるのは明らかに彼らのせいなので、張り付くなら張り付くなりのがんばりを見せてほしいところ。
他にも有望と言われた、栃東・雅山を含めて個人的には「ふがいない四天王」と呼んでいるんですが(笑)、大抵この4人の中で1~2人はがんばる。でもほか2~3人は一休み。明らかに持ち回り制ですな(笑)。
ついでに朝青龍のコトも書こうかな。昨年ホソキセソセの番組に出て人格的にお墨付きを戴いた朝青龍。それ以降、マスコミから叩かれることもなくなったし本人はさぞ気楽なことでしょう…ってか、マスコミも気が弱すぎ(^^;;;。オレ的には、土俵上の態度が気にくわないのでその態度に関しては未だに好きになれません。まぁヒト的にはどっちでもないですけど。

…って見ていたら、朝青龍負けましたねぇ。しかも相手が2敗の白鵬だったもんだから、座布団飛びまくり(^^;;;。

十二日目終了まで:
1敗 栃東、北勝力
2敗 朝青龍、琴欧州、白鵬、時津海

かつての「待ったの王者」北勝力が久々に優勝戦線に残る。しかし番付が下のために「幕内主な5取組」的なニュースの紹介になると、結果が紹介されないってのが悲しい(笑)。まぁよっぽど優勝争いしてる力士が少なければ、もうちょっとしっかり紹介されるんでしょうけど。
個人的には、上記理由により(笑)栃東がんばれ~(*^_^*)。たまには勝て~(笑)。

|

« いつの魔に | トップページ | 様々な議員さんたち »

スポーツ」カテゴリの記事

スポーツ(大相撲)」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/8234637

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲初場所十二日目:

» 初場所大相撲〜混迷〜 [銀河後悔日誌]
 「収斂」の次の日にこの言葉とは不可解だが、事実だからしょうがない。  さて、12日目。今日から直接対決(白鵬―朝青龍)が始まる。ちなみに、13日目は栃東―琴欧州、14日目は琴欧州―朝青龍(白鵬―栃東?)、千秋楽は朝青龍―栃東(白鵬―琴欧州?)の予定。白鵬に「?」が付いているのは、時津海や北勝力も絡んでくるため(13日目は北勝力―白鵬に決まった)。  幕下。若ノ鵬は三段目の前の若に敗れ、1敗。影山は勝って3勝... [続きを読む]

受信: 2006.01.19 22:12

» 大相撲初場所・朝青龍2敗目(12日目) [独 言 工 房]
朝青龍が優勝すると、8連覇と記録更新になる大相撲初場所。今日12日目に、朝青龍が負けて2敗となり、一歩後退しました。これで1敗が栃東と北勝力、2敗で追うのが朝青龍、琴欧州、白鵬、時津風の4人となりました。 混戦模様になってきましたが、朝青龍が2敗になったこ..... [続きを読む]

受信: 2006.01.20 09:48

» 大相撲初場所12日目−波乱、混戦 [Father's Garage ブログ]
 横綱・朝青龍が2敗目を喫し、俄然面白くなってきた大相撲初場所。  しかしながら、栃東、琴欧州との直接対決を残す横綱がやはり有利となりますか。また、横綱と直接対決のない北勝力がダークホースとなりますか。。。個人的には琴欧州が優勝すると、かなり角界が盛り上がると思うのですが。 <朝青龍、白鵬に苦杯=栃東と北勝力が1敗堅持−大相撲初場所12日目>   大相撲初場所12日目(19日、東京・両国国技館)  横綱朝青龍が関脇白鵬の豪快な左小手投げに屈し、2敗目を喫した。大関栃東は初顔の安馬... [続きを読む]

受信: 2006.01.20 19:16

« いつの魔に | トップページ | 様々な議員さんたち »