« 時間が空いた時、何をしているか。 | トップページ | 「第1回地球祭」 »

「みんなでつくるおいしいお米プロジェクト」

FMいるかHP内「みんなでつくるおいしいお米プロジェクト」より:
http://www.fmiruka.co.jp/okome/index.html

FMいるかと函館米穀は「地産地消」をキーワードに、道南産のお米を使用した高級ブレンド米を開発し、2006年2月をめざし販売します。

道南で作られている、「ふっくりんこ」「ほしのゆめ」「きらら397」「ななつぼし」…などのお米の中から3種類をブレンドし、「いいとこ取り」のお米を開発する、というものです。


このプロジェクトが始まったのが11月始め。ブレンドするだけとは言え、なかなか短期間で大変かと思いますが、がんばってほしいものです。
…と、他人事のように言ってますが(^^;、我々も参加できる部分があります。
まずは「ネーミング募集」。そして「キャラクター・イラスト募集」。
ネーミングも決まらないことには、キャラクターやイラストも難しいかもしれませんが、ネーミングの締切が12月16日(金)、キャラクター・イラストは1月13日(金)、いずれも当日消印有効とのこと。ってことは、ネーミングが決まってから実質1ヵ月で…ってことですが、ここはひとつがんばってみても面白いかもしれませんね(^-^)。
ちなみに賞品はこのブレンド米がもらえるそうです。詳細は上記サイトにアクセスして下さいまし。

…とまぁ宣伝のように書きましたが、要するにこのサイトの「プロジェクト日記」がブログでできているので、それに真っ先にトラバしたかっただけなのよ(笑)。
自分も、何かいいネーミングが思い浮かんだら、応募してみようと思いますo(^-^)o。

|

« 時間が空いた時、何をしているか。 | トップページ | 「第1回地球祭」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

FMいるか」カテゴリの記事

コメント

さすがにトラバが早いですね。
なんか良いネーミングやキャラがあったら応募してあげてくださいね。
私からもお願いします。
お米のブレンドに付いは・・・・・・・だから・・・・・が良いと思うんですが、でもスポンサーからの企画なので、・・・・・・・かなと思います。
どこの企業も・・・の利益を優先に考えるから、・・よりも・・・で行っちゃうよね。
出来たブレンド米を・・・の・・をしながら楽しみにしたいと思います。

投稿: ヤママル | 2005.11.19 09:16

ヤママルさん、どもですm(__)m。
「・・・」の部分はなかなか意味深ですが(^^;、まぁ深く追求せずにいようかと。

トラバが早かったのは、たまたまTS聞いててブログがうんたら…と言ってたトコに反応したまででございます(^^)。

投稿: あきおS@管理人 | 2005.11.19 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/7182428

この記事へのトラックバック一覧です: 「みんなでつくるおいしいお米プロジェクト」:

« 時間が空いた時、何をしているか。 | トップページ | 「第1回地球祭」 »