« こんなんばっか | トップページ | 「みんなでつくるおいしいお米プロジェクト」 »

時間が空いた時、何をしているか。

通常は、お仕事も趣味も、作業したりまとめたりするのに、すべてにおいて便利なので、パソコンの前に向かっていることが多いです。ネットサーフィンなどと言えばかっこいいんですが、最近はあまりやらないかなぁ。
自分が後から参加する状況は苦手で、自分から立ち上げる方が断然好きです(^^;;;。なので、そういう行動パターンが多いですね。
あと、以前は掲示板への書き込みが好きだったんですけど、今はブログ主流なので、トラバしてもらったところに行って、覗いてくるくらいでしょうか。
そのためにも、自分の方も記事をいろいろ書かないと、って思うんですけどね。

ってことで、パソコン以外には何をしているか。
現在、自室にパソコンがないので、部屋に戻るとパソコンから離れた時間となります。それはそれでメリハリがきいていていいのかも。

一応、最新情報を得るという意味で、あるいは読解力低下を避けるため(爆)、雑誌を読む。
雑誌の種類はいろいろですが、今は「日経エンタ!」が中心。あとは「CM NOW」や「月刊歌謡曲」の定番と、気が向いたら男性週刊誌など。
でも、ココにこの言葉遣いかよっ?…ってなツッコミを入れながら読むことになる。それに、最新情報ならネットでも十分かもしれないし、むしろ早いし便利なのかも、と思ったり。
それでも無くならない本や雑誌。それぞれのメディアの役割ってものはあるんだろうなぁとちょっと思ったりしながら、パラパラと。別にパラパラを踊るわけじゃない(寒)。つか、昨日は長州小力のパラパラを見てしまった…面白かったけど(笑)。あと「リンカーン」もかなり濃くて面白いね。
…あぁ、結局テレビをダラダラ見ていることがバレバレ(^^;;;。

あとは、なつかしのゲームをすることでしょうかね。ファミコンやプレステのレベル。しかもプレステでやるのは「ナムコミュージアム」(爆)。

他は、CDからMDに曲を編集して落とすこと…これに何の意味があるのかって思うこともあるけど、きっと自分はこういうの聞いてるんだよってのを、示したいんでしょうね。
だから、しゃべるのは苦手なのに、ラジオDJに憧れるのです(^^ゞ。

他にしていることは…パズルかな。ペンシルパズルニコリしかやりませんけど。いずれは作る側に回りたい。やっぱり、発信側が好きな人です。
さっきのゲームに関しても、やりこんで、攻略法などを発信したいというのが、本当の欲求なのです。別に、一番にならなくてもいいから(苦笑)、つぶさにゲームのことを紹介したいっていう欲求でしょうか。

なんとなく自己紹介っぽくもなりましたが(^^;;;、そんなトコです。

|

« こんなんばっか | トップページ | 「みんなでつくるおいしいお米プロジェクト」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

私はニコリストです。ブログにニコリストのブログなどを紹介しております。

投稿: イコアン | 2005.11.17 09:52

イコアンさま:
コメントありがとうございます(^-^)。
パズルを解く時間もなかなかないんですが、なるべく時間が空いたらやるようにしてます。いずれは問題が投稿できればいいな~とは思ってるんですが、いつになることやら(^^;。
そのうち、ニコリの紹介も兼ねてスレを1つ立てようとは思ってましたが、本誌の古いのは結構持ってます。3号くらいでしょうか。また、ウチの店でもニコリを取り扱いしております。
今後もよろしくお願いしますm(__)m。

投稿: あきおS@管理人 | 2005.11.18 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/7143546

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が空いた時、何をしているか。:

« こんなんばっか | トップページ | 「みんなでつくるおいしいお米プロジェクト」 »