« 「みんなでつくるおいしいお米プロジェクト」 | トップページ | クラブ倖田 »

「第1回地球祭」

イベントの宣伝が多くなりますが(^^ゞ。

あさって11月20日(日)、函館市元町の「函館市国際交流プラザ」にて「第1回地球祭」が行われます。
内容は、「函館市内と近郊の約30の国際交流団体によるイベント」とあり、バラエティに富んでおります。

地球まつりHP:
http://elsie.fish.hokudai.ac.jp/~seki/chikyu/

----------

さて今回縁あって、このイベントに「駄菓子屋さん」として参加します。
イベント自体は10時~16時ですが、14時からメインイベントとも言える「世界の音楽演奏会」が行われるため、ワタシの駄菓子屋さんは10時~14時が営業時間となります。4時間と短い間ですが、もしお時間のある方はお立ち寄り下さいましm(__)m。
場所は、函館西高校のすぐ下にある建物です。ロシア極東大学の入ってる建物と同じです。がんばって坂を上ってきて下さい(笑)。

にしても、このイベントに誘ってくれた方もそうなんですが、国際的な活動をしている人ってエライなぁって、こうやって接してみるとつくづく思います。
自分はなかなかそういう考えが及ばない人なんですが、当日もあらためてそんな感覚を得られるのではないかと、そしてこれを機会に多少は国際感覚も得られるかもしれないと、半ば楽しみにしているところです。

|

« 「みんなでつくるおいしいお米プロジェクト」 | トップページ | クラブ倖田 »

函館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もっと早くブログをみにくるんだったと後悔…orz

今時期一人で動くのもいろいろあれなんで、今度奴等の中からチョイスして(爆)あさひやに出向きますね。(笑)

投稿: ろび | 2005.11.20 22:25

ろびどの:
あら、ブログ見れたのね(^^)。
以前はネギサイトにも宣伝書いたりしたんだけど、最近あっち見てなくて(^^ゞ。
今度はどっか別のところにでもお知らせしますよ(^-^)。

投稿: あきおS@管理人 | 2005.11.21 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/7183259

この記事へのトラックバック一覧です: 「第1回地球祭」:

« 「みんなでつくるおいしいお米プロジェクト」 | トップページ | クラブ倖田 »