« TVなんて | トップページ | 元木引退 »

日本女子オープン

久々に女子ゴルフをじっくり観ました。TVでですが。
日本女子オープンともなると、中継もNHKになるんですね(^^ゞ。
1時からってコトで、他に観るものもなかったのでぽ~っと観ておりました。

3日目までの時点で、2位と6打差のトップに立つのは宮里藍
今回は不動裕理は出遅れて20位くらい。
宮里の次に控えるのは、飛ばし屋・福嶋晃子。いつ見てもたくましいです(^^;;;。
そして、改名してがんばる井上葉香(ようこ)、
いつかは自分もこのオープンを獲る…と言う藤井かすみ
プロになって初めての試合がいきなりメジャーという諸見里しのぶが続きます。

同じ最終組で回る福嶋は、OUT9ホールでどうにか追いすがりたいところなのだが、
ティーショットは飛距離も含めて調子いいものの、
肝心のパットでもう一つ惜しいところで決まらない。
そんな中、宮里は手堅くパーをキープ。
解説の樋口久子曰く、コースマネジメントがよくできているという。
そして、その流れのまま、ただ一人アンダーパーをキープして優勝。

とはいえ、やはりメジャー初制覇というプレッシャーは、相当なものだったようです。
優勝インタビューでこの4日間どうだったかを聞かれた瞬間、
思わず宮里も声を詰まらせてしまっていました。

----------

それにしても、最近の女子プロゴルファーは、
ファッショナブルだし、きれいな人も多いですね(*^_^*)。
個人的には、古閑美保北田瑠衣あたりしか知らないのですが、
他にオススメしたい美人ゴルファーがいたら、ぜひご一報をm(__)m。

|

« TVなんて | トップページ | 元木引退 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/6221803

この記事へのトラックバック一覧です: 日本女子オープン:

« TVなんて | トップページ | 元木引退 »