« 【病気】病気やケガを抱えた皆さんへ | トップページ | 選挙一考 »

久々に芸能系のお話

まぁこの歳になって(爆)、アイドルカレンダーなるものを毎年2~3本ずつ買っているわけです。
# 今年は4本でしたが(爆)。

宮沢りえ広末涼子といったメジャーな方々は、メジャーになった時点で冷めるわけで。
要するに、追いかけ甲斐がないというか。まぁいつでも見られるからいいやという。
いや、出た当初は、そりゃもう熱狂しましたけどね(^^;;;。
さらにはレアものの価値なんかはグーンと上がって、すっかり高嶺の花に。
だから追いかけなかった…なんてわけではないんです。

ウチの家族に言われるのは、「非常に面食い」だということ(爆)。
そう言われればそうかもしれないですけどね…。
だから、宮沢りえや広末涼子でさえ、自分的には「完璧な人」ではなかったのです。

最初に出会った、自分にとって「完璧な人」は、三田寛子
ことあるたびに名前を出していますが、なかなかこう思い切って言える名前ではなかったりもして(^^;;;。
その次は、中江有里でしょうかねぇ。かなりハマりましたが。…今は、脚本家でもあるのね(^^;;;。
あとは、藤崎奈々子も好きでした。この方はキャラクターも含めて。ウリナリなんかも見てましたね。
ここ最近は、小西真奈美にハマりかけましたが、じゃあドラマを追いかけてるかというと、そうでもない。
追いかけて見たのは…(初期の)プッチモニ?(笑)…それは見かけではないからな(^^;;;。義務義務(爆)。
麻生久美子大谷みつほ(今は允保か)も、常に追いかけている人ではあります。

そんな中、最近ふと思い出したのが、元uhb高田英子アナ。
めざましテレビにも1週間代役で出たことがあるくらいの、かわいらしさの持ち主でした。
しゃべりの方はというと…そーんなに上手くはないんですが(爆)、それがまたいいんですわ(^^ゞ。
今はもうアナウンサーの職を退いていますが、
数年間のアナウンサー活動は、いつまでも我々ファンの胸の中に残るのでありますm(__)m。

最後にラジオっ子的なコメントをば。
初めて声で惚れた人はFMいるかの元アナである相庭(旧姓:尾山)美華さま。
現役さんで声が好きなのは、STV室田智美アナかな。
あと、FMいるかの女子アナはみんな個性的で好きですね~。
いるかのことはまた別の機会に書きますね(^^)。

そんなトコでごわすm(__)m。

|

« 【病気】病気やケガを抱えた皆さんへ | トップページ | 選挙一考 »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

FMいるか」カテゴリの記事

コメント

ウチのブログで連載中のネタで、「三重県出身のグラビアアイドル」として大谷允保を入れるべきかどうか、本気で悩んでいます(w

投稿: YAMA | 2005.09.27 12:23

ブログ、チェックしてますよ~(^^)。

さてさて、三重県ですか。
探してみましたが…。

・大谷みつほ(允保)
・岡あゆみ
・加藤紀子
・平家みちよ
・水野美紀
・渡瀬マキ
・倉田雅世<声優>
・満仲由紀子<声優>

ふむぅ…確かに大谷允保が狙ってるセンであるようにも思えますが、微妙ですね(^^ゞ。

問題は、この中の人たちが、来年のカレンダーのリストに入っていないこと(爆)。
どうしましょう(^^;;;。

投稿: あきおS@管理人 | 2005.09.27 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/5934120

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に芸能系のお話:

» STVの期待のアナ [北の国から徒然日記]
私のお膝元、STV(札幌テレビ放送)の中で期待しているアナウンサーをご紹介。 10月1日からはテレビ・ラジオ分社化。そして10月からの新番組も何本かお供に。 (北海道以外の方にはローカルすぎて何が何だかワケわからないかもしれません。スミマセン) ... [続きを読む]

受信: 2005.09.24 10:52

« 【病気】病気やケガを抱えた皆さんへ | トップページ | 選挙一考 »