« ダジャレ・その5 | トップページ | 本日のゲセン »

吃驚

「きっきょう」って読むのね(^^ゞ。
意味は「驚くこと」…うーむ。
「びっくり♪」ってのを、ちょっと小難しく言ったものなのか?<ボキャブラリー少なぁ
# いかに読書してないかがわかる(^^;;;。

あ、この言葉を見つけて調べた…ってだけで、
特に驚いたことがあったわけではありません(紛らわしい)。

さて。
ダジャレばっかり書いててもどうかと思って筆を執っているんですが。
ん?…書いているんじゃなくて、キーボードを叩いているのだろう、とでも?
…いいんです。今やほぼプッシュホンオンリーの時代でも「ダイヤルする」って言うんですから。
リモコンがみんなボタン式でも「チャンネルはそのまま♪」って言うんだから…ってこれはいいのか(爆)。
ちなみに、1階の祖父の部屋の電話は黒電話です~。懐かしい(^^)。
ダイヤルで携帯にかけるのって、なんだか不思議な気分ですよ(笑)。

なわけで、さっきちょっとだけ寝てしまったので、眠れずにお仕事(爆)。
でもさっぱり進みません(T_T)。
じゃがじゃが」に行く前には片づけたいけどなぁ…。

以上、近況でした。(えーっ)

|

« ダジャレ・その5 | トップページ | 本日のゲセン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

FMいるか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/5745942

この記事へのトラックバック一覧です: 吃驚:

« ダジャレ・その5 | トップページ | 本日のゲセン »