« ダジャレ・その2 | トップページ | ダジャレ・その3 »

テレビの姿って

今日のテレビ朝日系『報道ステーション』のラストでの、古舘伊知郎のコメント。

「オーバーランと聞くと、ヒヤッとしますねぇ」(つくばエクスプレスの話)
「台風接近で、大変ですねぇ」

…んー、日常会話ならまだしもですよ。
TVのニュース番組で、見てる人に「不安をあおって」どうするんだ?って思います。
自分には、そう感じました。ほんとに、ちょっとしたことですけど。
そういうところは、まだNHKの方が見やすいんだよなぁ…。

もうちょっと、テレビのあるべき姿って、考え続けるべきだと思います。
テレビって、直接的に訴えてくるだけに、
もうちょっと繊細にチェックしていきたいと思うんだけどな。
テレビが日常に入り込んでいる時代だからこそ、そう思います。

|

« ダジャレ・その2 | トップページ | ダジャレ・その3 »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/5621762

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの姿って:

« ダジャレ・その2 | トップページ | ダジャレ・その3 »