« そりゃそうだべ | トップページ | 表現方法についての疑問 »

野球雑感

別のコメントでも書きましたが、「ほぼ日刊イトイ新聞-おらが夏の甲子園」の企画は楽しいですね~。チョコチョコ覗きそう。
とはいえ自分には、あんまり有名なサイトにはハマりたくないという、あまのじゃく的な発想があって(^^;、その上『ほぼ日』ってのは更新頻度も恐ろしく高いサイトなので、全部についていく自信がないというのもあって、どれくらい覗くのかは未知数ですが。
ほどよくうんたら…ってのが心地よいサイトではあります。でもリンクははりません(笑)。


高校野球
今日は済美負けたか~(>_<)。観てなかったんだけど。
長崎の清峰が強い。初戦が6月9日だったというのは因縁めいていたけど、この試合はどんな雰囲気だったんだろう。
いずれにしても、もし駒苫が決勝に行っても、相手は違うということですな。そんな駒苫の試合は明日。
昨日の大阪桐蔭!…結局辻内19奪三振とは。5回まで11奪三振というところまでは観ていたんだけど、このペースならそれくらい行くなーと思っていたらそのまま行ったのね(^^)。相手の茨城・藤代(かつて常磐線沿線住民だった人間には懐かしい響き…というか取手市と一緒になったのね)の投手・湯本五十六(山本五十六から名前を取ったそうな!)の、前回のピッチングは素晴らしかったんだけどなぁ。今回は名前負けかな?
次回、東北(宮城)と聖光学院(福島)が当たる。東北がまた1校自動的に消える…(T_T)。
まぁもうベスト16ですからね。しょうがないか。


イチロー、幸運な10号ソロ…右翼手がグラブで弾く(読売新聞)      
http://sports.nifty.com/headline/baseball/baseball_yomiuri_20050814i302.htm

 【シアトル=小金沢智】米大リーグのイチロー外野手は13日、エンゼルス戦に「1番・右翼」で先発出場。
 六回、右翼フェンス際への飛球を右翼手がはじいてスタンドインするラッキーな10号ソロ本塁打を放ち、7試合連続安打となった。この日は4打数1安打1打点で、打率3割3厘と変わらず。
 打席は左飛、三ゴロ、ソロ本塁打、中飛だった。
 試合はエンゼルスが9―1で大勝し、マリナーズは3連敗。
[読売新聞社:2005/08/14 09:13]

イチローは打法改造中らしいですね。
その過程の中でのスランプだったのではないかという話もあります。
ホームランが増えていることにも、それは現れているのかもしれません。
まぁ何にしても、凡人があれこれ言うレベルではないですから(^^;;;。
とはいえ、打てない期間が長いとあれこれ言われる世界。
その中であえてリスクを背負ったとも言える打法改造は、
今後より長くメジャーに出続けたいという意志の表れではあると思います。


あとは日本球界か(^^ゞ。
何しろも不調ゆえ、あまり書く気にはならないんですが(苦笑)。
Gはローズも清原もヨシノブも(これだけはちょっと痛いな)いなくなり、
なかなかヤングなGになっていて、楽しいですよ。
投手では西村をもうちょっと長く投げさせてみたいですねぇ。
このまんま原政権になってくれれば、応援のしがいもあるんだけど。
でも、星野監督とか野村監督とかいう話も出てますな。
あ、堀内政権は、山本・阿波野両コーチとの相性が悪いんですってよ(笑)。

|

« そりゃそうだべ | トップページ | 表現方法についての疑問 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/5464520

この記事へのトラックバック一覧です: 野球雑感:

« そりゃそうだべ | トップページ | 表現方法についての疑問 »