« 「49校で黙とう」高野連が制止 | トップページ | 新党立ち上げ »

キレイに

高校野球、ベスト8は見事に全国に散らばりましたね。
こんなに偏ってないのも、久々かと。昨年は関東が4校でしたから。

駒大苫小牧(南北海道)
東北(宮城)
日大三(西東京)
京都外大西(京都)
大阪桐蔭(大阪)
宇部商(山口)
鳴門工(徳島)
樟南(鹿児島)

西の方が1校多いとはいえ、北海道・東北が2校残っています。
ベスト16の時点では関東がもっと多かったんですけど、1校になっちゃいましたね。

----------

さて、今日の準々決勝2試合で、鳴門工、樟南が敗退。
我が地元、駒大苫小牧は、何とか逆転勝ち(^^;;;。
6回までは、とても打てるとは思いませんでした。センバツで負けたのも左投手でしたし。
でも、7回の攻撃を見る限りは、右左は関係なかったのかもしれませんね。
ちょっと球が甘くなればつけ込んでくる、そういう攻撃だったように思います。

それだけに。
次は東北と大阪桐蔭との勝者と当たるとのこと。甘くなる投手なんていないような気が…。
しかも、なんとな~く、辻内と当たる気がするんだよな~(^^;;;。
でも、その対決を見てみたい気もしますね。

|

« 「49校で黙とう」高野連が制止 | トップページ | 新党立ち上げ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/5510236

この記事へのトラックバック一覧です: キレイに:

« 「49校で黙とう」高野連が制止 | トップページ | 新党立ち上げ »