« 貫禄勝ち | トップページ | 野球雑感 »

そりゃそうだべ

NHK受信料払わないと見られません(スポニチ)
http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__sponichi_kfuln20050814030.htm

 NHKは13日までに、総合テレビの人気公開番組「歌謡コンサート」の観客募集の際、受信料を支払っている人に限定する措置を取った。7月末で117万件に達した受信料不払い対策の一環。
 経営広報部によると、公開番組の観覧は無料で抽選になることが多く、視聴者から「受信料を不払いの人が入場できるのはおかしい」との指摘があったため9月27日放送の同コンサートに限り、試験的に応募資格を限定。応募の往復はがきと受信料の契約台帳を照合して確認するという。
 NHKは同番組を含む公開番組の応募者3000人にアンケートを実施、こうした措置についての意見を聞き、今後も継続するかどうか決める方針。
[スポニチ:2005年08月14日 06時16分]

自分は「文句があるなら受信料支払ってから言え」という立場なので、これには賛成ですね。
つか、ふつーに考えても、受信料支払わずに観に行くなんて、虫が良すぎますわ。
別にエキストラ頼んでいるわけでもないんだし。

かつて話題になった国民年金の話も、今回の選挙の話も、同じと考えます。
もちろん、そうじゃない考えの方もいらっしゃるかとは思いますが。

|

« 貫禄勝ち | トップページ | 野球雑感 »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/5458995

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃそうだべ:

« 貫禄勝ち | トップページ | 野球雑感 »