« ガーン | トップページ | あらまぁ… »

ダジャレ

そいや今ココって、mixi から直結しているのでした(^^ゞ。
そこの、他の人に書いていただいたプロフィール2件を見ると、共通点として「ダジャレ」が挙がっていたりします(^^;;;。

それを読んで、ふと原点に返ってみようかと。
さらには、人生にはユーモアが必要である、なんてどっかの人のお言葉も耳にしてしまったくらいにして、ほんならそれを実践するために、1日1ダジャレってのをやったらどうかと、0.3秒ほど考えていたのだけど。
しかし、一歩間違うと&ネタが切れると(^^;、「オヤジギャグ博覧会」になってしまうので、ちょっと厳しいか。
それに、ダジャレというのは、案外タイミングでウケることが多く、どんなにくだらないものでも話の流れ上かなり周りの人たちのツボに入ることもあれば、かなりうまくいったと思われるものでも今ひとつウケが悪かったりすることもあります。

と、ウケない時の言い訳はこれくらいにして(笑)。

せめて、このブログの文章に関わるダジャレを考えればいいのか?
にしてもですよ、ほんと、その時によって、まったく思い浮かばないこともあるんです。あるんですってば。

では、本日のダジャレ。

【No.00001】言い訳が、いいわけないでしょ。

「やめた方がいい!」というご意見、お早めにお待ちしております(笑)。
つか、大学卒業時に、後輩から「○○先輩ギャグ100連発!(注:実際には33しかなかった)」をもらった自分って…。

ほなまた。

|

« ガーン | トップページ | あらまぁ… »

ダジャレ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/5600427

この記事へのトラックバック一覧です: ダジャレ:

« ガーン | トップページ | あらまぁ… »