« ダジャレ・その4 | トップページ | 関心高し »

mixi

今んとこ、mixi の日記の欄をクリックすると、
このブログに辿り着くわけですが。
まぁそれがいい方法なのかはまだわからないのですが、
ひとまずはこうしてます。

しかしながらここはココログでありまして。
そうすると、mixi 専用の日記ではなくなってしまうので、
どうかなぁとは思うんですが。
しかし mixi のことをちょっと書いてみます。

最近、コミュニティという固まりを見つけまして。
いや…ちょっと気づくのが遅いんですが(^^;;;。
まぁカテゴリが大ざっぱで絞り込むのも大変だし、
どのへんまで首突っ込むべきなのか、
はたまた自分で何か立ち上げるかなぁなどとも思いながら、
いろいろ眺めてました。

思えば、HPでいろいろやっていたのも、
同じようなことなんだよねぇ。
ゲームで引っかかった人と交流したりもしましたよ。
ELTのライブだって見に行きましたしね。

----------

今日覗いたのは、小島麻由美のコミュニティ。

んがー、ツダケンさんがいる!…小鳥通信の主宰者だった人だ。同い年だし…(^^;;;。
名前見つけたのは「小島麻由美とのファーストコンタクトは?」のスレだったんだけど、
自分はなんだったべなぁ…。
『結婚相談所』のシングル&1stアルバム持ってるくらいだから、
出会いは早かったと思うんだけど。
ライブも一度行ったことあり。もう一度行きたい…。
ファーストライブは、仕事が遅れて途中からになるわ、
体調悪くなって早退するわ、金足りなくてグッズが買えないわで、散々なものでした。
今やってるマンスリーライブに行きたいなぁ(>_<)。
今もCDはデフォで買い続けております。ライブにつきあってくれる人求む!(マジよ)

----------

で。
「○○が好き」ってコミュを立ち上げるのは、まぁわかるのよ。
でも、「○○がキライ」ってのもたまぁにあるのね。
これって、どうなのかしら?
「○○がキライ」っての立ち上げるのって、なんかあまり建設的じゃないような気がして。
どんなもんでしょ?
「好きな人は見ないで下さい」っていうけど、
個人的には「キライならほっといて下さい」って思います。
よく、「アンチ巨人」も巨人ファンのウチだ、なんて言うけど、
自分が見たところは、それほど愛情のある書き込みにも見えなかったなぁ。
立ち上げた人以外にまだ書き込みがなかったのが、せめてもの救いか。
そのコミュ、そのまんま消えてくれないかしら…。

こんな内容こそ、建設的ではないですな(苦笑)。

|

« ダジャレ・その4 | トップページ | 関心高し »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/5690317

この記事へのトラックバック一覧です: mixi:

« ダジャレ・その4 | トップページ | 関心高し »