« ブログやらトラックバックやら | トップページ | 記事の書き方に一言 »

人生の経験値

当初の項目93。ここでは区別のために Ver.1.0 としましょうか。改変してないし。たぶん(爆)。
つまり引用時 "1-24" となっていたら、Ver.1 の方の 24.番目の項目、ということで、以後よろしうm(__)m。

   1. 入院 × 幸い(^^)。
   2. 骨折 × これまた幸い。でも甥っ子を骨折「させた」ことはあります…。
   3. 献血 ○ 2~3回。最初は高校の時、体験的に。する時は、一度管を通った血を自分の身体の中に戻すのが気分的にイヤなので全血にしてます。なお、病気のため薬を常用するようになってからは遠慮してます。
   4. 失神 × 立ちくらみとは違うよね?
   5. 結婚 × うー。
   6. 離婚 × 1-5.の答えによっては省略してもいいよな(^^;。
   7. フーゾク ○ すみませんm(__)m。
   8. しゃぶしゃぶ ○ 一時期は家でもやってましたよ。北海道独特の「ラムしゃぶ」ってのもあります。
   9. エスカルゴ × 「炎のエスカルゴ」ならよく聴いてましたが(違)。
  10. 万引き × 職業柄(小売業)、絶対にやらないし、絶対に許しません。
  11. 補導 × 歩道なら(大違)。
  12. 女を殴る ? 小さい頃ならケンカでしたかも(>_<)。
  13. 男を殴る ? 1-12.に同じ…ってくらいで、物心ついてからはありません。
  14. 就職 ○ 会社への就職は、今の職場で2回目です。
  15. 退職 ○ 1-14.により、1回してます。
  16. 転職 ○ 1-14.~1-15.により、1回ってコトになりますね。
  17. アルバイト ○ 不真面目にやってたのが多かったな(-_-;。ほぼ順を追うと、実家の店の手伝い、家庭教師(小学生の双子)、コンビニ、データ入力、郵便物の仕分け、世論調査、チューター(留学生のお世話)、舞台セッティング、ギャラリー設営…などなど。結構いろいろやってたなー(^^;;;。
  18. 海外旅行 × パスポートは持っているのになぜ…。
  19. ギター ○ 何度かトライはしていますが、全然できません(>_<)。
  20. ピアノ ○ 幼稚園~小学校3年くらいまで習ってました。お陰で音楽に関しては困りませんでした(^^)。
  21. バイオリン × 友達は幼稚園時代からやってたなぁ…と今思い出した。でもその時も触ってはいないと思う。
  22. メガネ ○ 小学校2~3年からずっとです。
  23. コンタクト × 最近はコンタクト願望強し。
  24. オペラ鑑賞 × 今後もあるのか?
  25. テレビ出演 ○ つくばと函館で、いずれもケーブルテレビ。ニュースになら地元のNHKで。
  26. パチンコ ○ 大昔に2~3回1000円前後やりましたが、さっぱり出なかったのでそれ以来やってません。むしろゲームセンター派なもので。たぶん一生やらない…。あの時出ていたらハマっていたのかなぁ。
  27. 競馬 ○ GI中心にときたまやります。PATも入ってるし楽です。
  28. ラグビー × 授業でもないなぁ。
  29. ライヴ出演 ○ BGも含めていいよね?(笑)
  30. 合コン × それに近い性質のものなら…って感じですが、合コンはないです。避けているわけではない(笑)。
  31. 北海道 ○ 住んでます(笑)。
  32. 沖縄 ○ 2回ほど。1回は一人旅。
  33. 四国 × 行きたいです。ちなみに八十八ヶ所巡りの計画は立てたことがあります。
  34. 大阪 ○ 出張がらみですが。
  35. 名古屋 ○ 同じく。一度友達に会いにってのが1回だけ。
  36. 仙台 ○ やはり出張がらみ&友達がらみで。
  37. 漫画喫茶 ○ 旅先だけですね~。家にはネット環境もマンガもある(笑)。
  38. ネットカフェ ○ 何度か。1-37.で言ってる割には、これについては地元でも入ったことあり(^^;;;。
  39. 油絵 × 水彩以外ではリキテックス(アクリル系)までです。
  40. エスカレーターを逆走 ○? 結局一度やった気が(^^;;;。
  41. フルマラソン × 3分の1までしか経験無いです。ハーフは途中で挫折したし(>_<)。
  42. 自動車の運転 ○ ほぼ毎日してます。
  43. バイク運転 × 恐くてできない…。
  44. 10kg以上減量 × 5~6kgなら。
  45. エステ × メンズってのもありますがね。
  46. 交通事故 × 人身は少なくともないです。
  47. 電車とホームの隙間に落ちる × 隙間に××を落としたことなら…(爆)。
  48. お年玉をあげる ○ 甥っ子姪っ子がいますぅ。
  49. ドストエフスキー × ないはず。
  50. 大江健三郎 ○ ノーベル賞受賞の時につい買ってしまいました(^^;;;。
  51. ゲーテ ○ 本を持ってるだけなら持ってる気がするけど。
  52. 一万円以上拾う × ないなー。
  53. 一万円以上落とす ○ 高校生の時に旅先であります(>_<)。
  54. 徹夜で並ぶ × 徹夜はさすがにないです。
  55. 金髪 × 染めたことだけならありますが。
  56. ピアス × たぶん一生しないかと。
  57. 50万円以上の買い物 × いっぺんにはないはず。パソコンでもそんなにしなかったし…。車とか家とかだよね?
  58. ローン ○ ふつーに。
  59. 両国国技館 ○ 一度行きました。2~3日目に千代の富士が貴花田(かな?)に負けて引退を決めた場所の中日あたりに(^^;;;。確か曙がいたなー。
  60. 日本武道館 ○ コンサートのみですが。
  61. 日清パワーステーション × 行かないうちになくなっちゃいました(T_T)。
  62. 横浜アリーナ ○ とあるアーティストのコンサートで1回。
  63. ラヴレターをもらう × あげたことしかないです(T_T)。
  64. 手術 △ たぶん検査だけだと思うが、小さい頃に何かされてるかも…。
  65. 選挙の投票 ○ 必ず行きます。
  66. イヌネコを飼う ○ 自分がというよりは家族が飼って自分も一緒に世話…って感じでしたが。ちなみに犬のみです。
  67. 一目ぼれ ○ かつては多数(笑)。最近はあまりないかも…。
  68. 幽体離脱 × よーわからん。
  69. 前世の記憶 × 正夢予知夢デジャビュみたいなのならあるけど。
  70. ヨガ × 気にはなってる。
  71. OSの再インストール ○ 仕事でもプライベートでも、何度もやったことあります(T_T)。
  72. ヴォイスチャット × 楽しいのか?…楽しいんだろうな(^^;;;。
  73. 先生に殴られる × たぶんないはず…。
  74. 廊下に立たされる × ないはずだ!(笑)
  75. 徒競走で一位 × たぶん2位止まり。
  76. リレーの選手 ○ これがあるんです、不思議と。ちなみに高校1年の時。
  77. メルヴィル ? わかんなーい。
  78. 妊婦に席をゆずる × そういう場面に遭遇せず。
  79. 他人の子どもをしかる ○ 仕事でしょっちゅうです(笑)。
  80. 20過ぎてしらふで転ぶ ○ 北海道ですから(笑)。
  81. コスプレ ○ 会社の同僚の結婚式二次会で…。
  82. ジャケ買い ○ よくしますよ。
  83. 同棲 × ないですー。
  84. ストリート誌に載る × 縁がない(笑)。
  85. 2メートル以上の高さから落ちる ○ タンスの上から。落ちたというよりは、降りたのにヒザを鼻にぶつけて痛い目に遭ったので。落ちたことにします(^^;;;。
  86. ものもらい × たぶんないなぁ…。
  87. 学級委員長 ○ 小中学生で1回ずつかな。
  88. ちばあきお × 1-89.と区別がつかなかったし、絵柄もそんなに好きじゃなかったので。
  89. ちばてつや × 1-88.に同じ。
  90. 岡崎京子 × たぶんない。
  91. 南Q太 × 知らない。
  92. 恋人が外国人 × ちょっとなりかけた。
  93. 治験 × 気にはなりますが。

経験値というからには、○×の数を書いた方がいいか。
○:42
×:49
?:2

以下、増えていった項目。
こちらは Ver.2.0 としますね。

   1. へそピアス × 1-56.と同じく。
   2. 刺青 × 痛そう(>_<)。
   3. ナンパ ○ 一度友達と度胸試しにしてみました。かなりワクワクしましたが(笑)、自分には向いていないとも悟りました(^^ゞ。
   4. 逆ナンパ ○ あったけど、ちょっと恐かったので逃げた(爆)。
   5. 蒙古斑 ○ あったらしいとしか。
   6. 出産 × ♂なのでできません(笑)。
   7. コミケ × 東京にいるうちに経験しとけばよかったかも…。
   8. 飛行機 ○ (前の)仕事柄&土地柄。
   9. ディズニーランド ○ 22歳までに3回ほど。それ以降なし…。
  10. 一人暮らし ○ 大学~東京でのお仕事ちうはずっと。
  11. スキー ○ 二度と行きたくない(笑)。
  12. スノボ × 2-11.からしてムリでしょう…。
  13. サーフィン × ネットサーフィンなら(電車男かよ)。
  14. フジロック × 行けるものなら行きたい…。
  15. 異性に告白 ○ 昔はよくしたなぁ…。
  16. 同性から告白される × あったらこわいな(^^;;;。
  17. 中退 × 幸いなかとです。
  18. 留年 × 幸いなかとです。
  19. 浪人 × 幸いなかとです。
  20. 喫煙 × 絶対にしません。
  21. 禁煙 × 2-20.により。
  22. 酔って記憶をなくす ○ たまぁにですが(^^;;;。
  23. 出待ち ○ 何度か。
  24. 飲酒運転 ○ まだ罰金が緩かった頃には…すみませんm(__)m。もう絶対にしません…。
  25. 公文式 × 気になってますが。
  26. 進研ゼミ ○ やったなぁ…。
  27. 結婚式に出席 ○ たぶん5~6回。
  28. 葬式に出席 ○ 仕事上でもあったし。
  29. 親が死ぬ × 幸い。
  30. 喪主 × 幸い。
  31. 保証人 × なりたくない…。
  32. 幽霊を見る × んー。
  33. UFOを見る × んー。
  34. 先生を殴る × そんなアホな(^^;;;。
  35. 親を殴る × ないです。
  36. 犯罪者を捕まえる × ないなぁ。
  37. ケーキを焼く ○ 小さい頃に料理教室であったかと。
  38. 歌舞伎 × 行きたいなぁ。
  39. 三島由紀夫 × 本を買った気はするけど、記憶なし。
  40. 尾崎豊 ○ 死んでから好意を持つようになりました。
  41. ビートルズ ○ ちょっとだけですけど。
  42. 怪我痕 ○ 一番目立つのは、眉毛かな。
  43. スピリタス × お酒だっけ(^^;;;。
  44. サイト運営 ○ これに答えてるってコトは…って気もしますが。
  45. キセル × んー。
  46. 読経 × んー?
  47. 食中毒 × ないはず。
  48. 無言電話 ○ かかってきたことは何度か。
  49. ピンポンダッシュ × 「駐車場の車にツバ吐きダッシュ」なら小さい頃に…すみませんm(__)m。
  50. 決闘 × やってみたいな(笑)。
  51. 踊り食い × 踊りながら食うのではないですよね?…つか、それならやったことあるのか?(笑)
  52. 同人誌 ○ 小説や詩のですけど。
  53. ドラクエ ○ 初期のはよくやったよ~。新しいのも覗いてみたけど、相変わらず面白そうね(^-^)。
  54. ガンダム × アニメ第1回を見て、話が訳わからず具合悪くなり、以来苦手です(>_<)。

こちらも。
○:22
×:32

以上でしたm(__)m。
意外に楽しかったな(笑)。

最初に見たブログにトラバしときます。
ちなみに説明はココ、元ネタはココらしいです。
# 元ネタはコレに参加してないと見られないかもしれません。

|

« ブログやらトラックバックやら | トップページ | 記事の書き方に一言 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 どもーm(_ _)m
 こーゆうの,あるとついつい手を出してしまうのですね(^^;).で,自分でいつ頃やったのか忘れてしまって過去logをうろうろ探す(>_<).何のことは無い,プロフィールにリンク張ってあるでしょ,というわけでした.

投稿: G.C.W. | 2005.07.30 23:54

実は自分も、G.C.W.さんのところで見つけたにも関わらず、一度日付で過去ログを探してしまいました(笑)。

はい、つい手を出してしまいます。「100の質問」なども。
で、現在2ヶ所ほど飛び火しています(笑)。
さらには、こういうのって、出す(作る)方も好きだという(^^;;;。そのうち仕掛け人になってしまおうかな~と密かに思っています…ここに書いた時点で密かでも何でもないですが(爆)。
最近「○○バトン」っていうのも流行っていますが、それはまだイマイチ…っていうか、自分に回ってこないからひがんでいるだけかも(笑)。

投稿: あきおS@管理人 | 2005.07.31 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/5174585

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の経験値:

» 便乗企画:人生の経験値 [お気楽草紙]
ちょいとやってみたが、ちょいとなんて量じゃない(--; Akio-S sPARKさんで見つけてJOLLY ROGERSさんでも見つけたので挑戦。どちらにもトラ... [続きを読む]

受信: 2005.07.31 03:39

» スピリタス [酒事典]
スピリタススピリタス(Spirytus Rektyfikowany)とは、ポーランドを原産地とするウォッカ。七十数回の蒸留を繰り返すことで、96度という高アルコール度数の酒に仕上げた、世界最高純度のスピリッツである。主原料は穀物とジャガイモ。日本では、ミリオン商事株式会社の緑色キャップの瓶がよく見ら...... [続きを読む]

受信: 2005.08.10 06:04

« ブログやらトラックバックやら | トップページ | 記事の書き方に一言 »