« 記事の書き方に一言 | トップページ | 【写真】函館ベイエリアの冬 »

ご趣味は?

とある後輩の結婚式に行った時、プロフィールのところで、
「趣味は、公私ともにインターネットとのことです」
と、紹介されていた。
彼にはもうちょっと趣味があった気もするんだけど、無難にまとめたのかな?…と、当初は思ったんだけど、よくよく彼の行動を考えてみるとそうかもなーと、ある程度時間が経ってようやく思えるようになった。

彼とは、大学時代からずっといろいろと遊んでいて。
その頃遊んでいた、カラオケやボウリング…んー、最近は行ってないか。行っていたにしても、趣味というほどの意識はなかったのかもしれない。
ゲームは?…お馬さん?…あまり結婚式でのプロフィールとしてはふさわしくないかしら。
オフ会もお馬さん寄りのことが多かったけど、いろいろと遊んだりもしたから「ネットつながり」と言えるのかな。
それを言い換えればインターネットになるのか。なるほど。

…って、人のことに何ツッコミ入れてんだ、オレ(爆)。後輩に怒られちゃうな(^^ゞ。

さて。
自分のプロフィールは、どんな感じになるのかしら。

例えば、ココログのプロフィールだと、
「書くこと,描くこと,音楽(聴く,演奏する),ゲーム全般,スポーツ全般(観ること中心)」
…音楽の趣味というのはかなり微妙でして。
人によっては…というか、大半の「音楽を生業にしている人」からしたら、まだまだ何を言ってるのってなレベルだとは思うんですけど。
でも好きだからしょうがないしねぇ。
問題は、どれくらいできるのーとか、どれくらい聴いてるのーとか、そのへん尋ねられるとかなり萎縮してしまったりして。ライブ経験は少ない。何かピアノを弾いてと言われてできるのはバイエル曲だけ。作詞だってできないし、作曲だってまるまる1曲はしたことがない。要するに中途半端さ。
でも好きなんだもん(笑)。カラオケも好きだし、楽譜だって読めるよー。音楽記号の類だって、百科事典で独学で勉強したんだわい。
なかなかねー…音楽というものに対しては、ずっとこんな感じ。何なのかしら、自分にとって音楽って?…とこれはいつかまた考えるようにしよう。

彼とは音楽の趣味もそこそこに合っていた気がするんだけどなー。あまりにありきたりな項目だったから省いちゃったのかしら?
…まだ気にしてるな、オレ(笑)。

ほか…そういやココログのには「インターネット」って入れてないけど、自分もかなりインターネットには関わってるよねぇ。サイト運営だって4つしているわけだし。
最終的には、同じに落ち着いたりして(笑)。

にしても、自分のプロフィールを気にするなんて…まだまだ先の未来のことに対して妄想に耽る、悪いクセです(^^;;;。

|

« 記事の書き方に一言 | トップページ | 【写真】函館ベイエリアの冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/5243887

この記事へのトラックバック一覧です: ご趣味は?:

« 記事の書き方に一言 | トップページ | 【写真】函館ベイエリアの冬 »