« ヘンなメール | トップページ | な~んとなくですがCMについて一言 »

また一人…

FMいるかから、またしても貴重な人がいなくなってしまいました。
それは、杉浦康之さん。

辞める理由として、本人は「年末の頃から自分の仕事が雑になってきた」「今年の入院が機になった」…とおっしゃっていましたが。
これについては、ここではコメントしないでおきましょう。

いずれにしても、本日の「トワイライトスクエア」(以下TS)をもって、もう声も流れないし、スタッフとしてもいなくなってしまうのです。

今日のTSは、非常に杉浦さんらしい放送でしたね。片岡さん(笑)もメッセージ出しておりましたが。
まず、「ハートフルアーティスト」で、昨日おとといとパリスマッチの特集をしていたにも関わらず、自分の好きな Hi-STANDARD の曲を3曲かけるし(^^;;;。…えーと、TS御三家の仲の良さが垣間見られました(爆)。
そして6時台は、リスナーのメッセージを読んでくれたし。なかなかいろんな言葉が出なくてもどかしそうだったけど(あ、これは朝のモーニングプラザでの小林恵理子さんにも言えることですが)、それはそれで杉浦さんらしかったなぁ。
フラワーさんのメッセージにもありましたが、杉浦さんの「ハート」は、かなり伝わっていたと思います。まぁそのメッセージにもありましたけど、ぶっちゃけ(注:キムタク用語)しゃべりが苦手な人っているじゃないですか。自分もそうですよ、どっちかというと。客商売で仕事してるから定型句はスルッと出てきますけど、いざマイクの前でどれだけ上手くしゃべれるのか?…アナウンス講習を受けただけでできるようになるのか?(爆)
それでも伝わってきた。「自分自身」を出していた。これが「パーソナリティ」なんじゃないでしょうか。杉浦さん最後のTSは、思う存分パーソナルな部分をさらけ出してくれたように思います。かといって悲壮感無く。そこに、前向きな気持ちを感じましたよ。

また一緒に飲みたいです。そして、FMいるかについて、コミュニティFMについて、面白い番組について、マスコミについて…などなど、いろいろ話をしたいです。
# メアド聞いておくんだった…(T_T)。

|

« ヘンなメール | トップページ | な~んとなくですがCMについて一言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

FMいるか」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
いやあ杉浦さん終わってしまいましたよね
悲しいですよね
また貴重な人でしたよね
だれでもこの仕事はできませんからね
私も最初からきいていましたが
またやってほしいですよね
それではまた

投稿: ロイヤルブレンド | 2005.04.03 23:43

こんばんは!
いやあ杉浦さん終わってしまいましたよね
悲しいですよね
また貴重な人でしたよね
だれでもこの仕事はできませんからね
私も最初からきいていましたが
またやってほしいですよね
それではまた

投稿: ロイヤルブレンド | 2005.04.03 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/3552118

この記事へのトラックバック一覧です: また一人…:

« ヘンなメール | トップページ | な~んとなくですがCMについて一言 »